« 大地震 | Main | パーツは揃った。だが…。 »

March 30, 2011

適応障害

さてさて、久しぶりにエントリを書く。

実のことを言うと、ここ1週間仕事をしていない。
もちろん辞めたわけではないのだが、会社には行っていない。

当然、普通の状態ではない。

実は去年の8月から、ちょっと目眩がしてメンタル科に通っていた私なのだが、
そこの医師と今回の事で話し合った結果下された診断は「適応障害」。
1ヶ月の自宅療養を要するとの事。

今までブログに書くことはなかったが、私も色々と内なる問題を抱えていたわ
けで、とうとうここへ来てそれらがオーバーフローしたらしい。

おそらく経験した方にしかわからない苦しみなんだろうと思う。普段は何とも
ないのに、会社へ行こうとすると動悸や頭痛・悪寒といった体の変調が現れる。
仕事へ行かなきゃと思えば思うほどに、その症状は強く現れる。言ってしまえ
ば職場に拒絶反応を起こしているのだろうな。端から見ていれば、会社へ行き
たくないだけのように映るだろう。しかし当の本人は苦しんでいるのだ。

私は当分の間、仕事から離れることになった。これからの事について不安もいっ
ぱいある。ひと月の休養後、治っている保証などどこにもない。でも今はなる
ようにしかならない。だからまずは心を回復させて、それから先に事は考えて
いこう。

« 大地震 | Main | パーツは揃った。だが…。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/51253580

Listed below are links to weblogs that reference 適応障害:

« 大地震 | Main | パーツは揃った。だが…。 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村