« たぬき蕎麦 | Main | スモークサーモン・ベーコン・茄子のペペロンチーノ トマトソース掛け »

November 18, 2010

週刊こどもニュース

昨日、NHKの「週刊こどもニュース」が12月19日で終了する事を知った。

本来子供向けにニュースを分かりやすく噛み砕いて解説してくれていた。
現在・過去を含めて、私の友人知人の中でも見ている人は多かった。

私は毎日、テレビやら新聞やらネットのニュースサイトやらで
ニュースを見ているが、ここ最近のニュースは、理解に苦しむ
言葉が出てくる事が、特に増えたように思う。

そこを「週刊こどもニュース」では、それこそ子供に分かるように
解説してくれていたわけで、私とかが見てもへぇ~そうだったんだと
感心する事もしばしばあった。

大人の視聴者が多かったのも頷ける。

今後は番組の位置付けを見直すという事だったが、もし後番組をやるのなら、
あの分かりやすい解説って言うスタイルは変えないで欲しい。

« たぬき蕎麦 | Main | スモークサーモン・ベーコン・茄子のペペロンチーノ トマトソース掛け »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/50068017

Listed below are links to weblogs that reference 週刊こどもニュース:

« たぬき蕎麦 | Main | スモークサーモン・ベーコン・茄子のペペロンチーノ トマトソース掛け »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村