« すっかり秋めいてきたけれど | Main | カーリング女子 »

October 06, 2010

IS01 1週間目

IS01が手元に来てから1週間が過ぎた。WILLCOM時代を含めるとトータル5台目
のスマートフォンになるIS01。iPod touchは勿論除外ね。

 

今はネットで検索をかけて、少しずつアプリを増やして行っている段階。自宅
では今のところお手軽Twitter投稿マシンというポジションに収まっている。

その他、docomoの料金を確認できるアプリがあって、これがなかなか使えるの
だ。複数持っているアカウント全ての明細を確認できる優れもの。auのロゴが
入ったスマートフォンで、docomoの携帯料金を確認しているのも何か妙な感じ
だが、アプリをユーザーが選択して入れられるスマートフォンならではと言っ
たところか。

打ち辛いと書いていたキーボードだが、少しだけ慣れた。それでも打ち辛いこ
とに変わりはない。デスクトップスタイルにしてみたり、両手持ちの親指打ち
にしてみたりと試行錯誤しているが、私の手にはなかなか馴染まないようだ。
両手で打つにはちょっと狭いし、親指で打つにはちょっと広い。何とも悩まし
いサイズなのだ。

DSCN3139.jpg

自分でもナンセンスだとは承知しているが、普段使っている以上、比較の対象
がどうしてもpomeraのキーボードになってしまうので、この評価は今後とも変
わらないだろう、きっと。

搭載されているOSであるAndroidだが、まだ使い始めたばかりという事で、何
とも言えない。今までのものは全てWindowsMobileだったので、そこで戸惑い
がないかと言えば嘘になる。WindowsMobileよりはiOSに近いので、直感でもそ
こそこ使えるのは有り難いところ。

…因みに私、買ってから1度だけ説明書をパラパラ~っと目を通しただけ。はっ
きり言って読む気にならない。行き詰まったらネットで検索してしまうので、
余計開かない結果になっている。

スケジュールをOutlookと直接同期させるアプリがあればよいのだが、そこは
google。googleカレンダーとしか直接同期させてくれない。逆に言えば、
googleカレンダーを経由すれば出来るのだが、自分の個人的な予定をネット上
に置くことに対して、少々私は抵抗がある。個人の予定までgoogleに握られて
いるみたいで、どうも気に入らない。

…きっと私は、クラウド・コンピューティングってやつには乗り遅れる部類な
んだろうな。

現状でもそうだが、今後もauの回線は使う気がない。WiFiでの使用が前提とな
る。どうしてもと言うときのみ、ポータブルWiFi経由docomo回線だ。だから公
衆無線LANスポットが設置された場所での出番が殆どになるだろう。いつも使っ
ているスタバが早く対応してくれると嬉しいのだがねぇ。

持ち運び用に何かケースは無いものかと、思案していたが、ダイソーで買って
きたNintendoDSi用のメッシュケースが、ピタリと収まった。

« すっかり秋めいてきたけれど | Main | カーリング女子 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/49661066

Listed below are links to weblogs that reference IS01 1週間目:

« すっかり秋めいてきたけれど | Main | カーリング女子 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村