« 房総横断の旅 ~前編~ | Main | 房総横断の旅 ~後編~ »

September 10, 2010

メガネ その2

DSCN3105.jpg

プライベート用はフチナシを選ぶ私だが、その時レンズに薄い緑色を付けるのが私のこだわり。
ガラスを横から見たときの緑色をイメージしている。

現在持っているフチナシメガネの内、唯一つだけ無色レンズのものがある。
それはカメラを担いで撮影に行くときに使うメガネ。この時だけは色ナシのレンズの方が良いだろうと思って、
そういう選択をしている。勿論、自宅で撮影データを編集するときも、無色レンズのメガネを使っている。

現在、手持ちは7本になったけど、流石にここまで来ると完全に予備に回るメガネも出てくる。
それでも時々掛けて使ってあげないと、カメラみたいにレンズにカビでも生えそうだな。気を付けよう。

« 房総横断の旅 ~前編~ | Main | 房総横断の旅 ~後編~ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/49410244

Listed below are links to weblogs that reference メガネ その2:

« 房総横断の旅 ~前編~ | Main | 房総横断の旅 ~後編~ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村