« 気がつけば8月 | Main | 立秋 2010 »

August 05, 2010

メガネ変われば気分も変わる

DSCN3104.jpg 

久々に新しいメガネを買った。
最後に買ったのはいつだろう? もう大分以前だと思う。

メガネ屋自体は、手持ちの物をメンテナンスして貰うために時々通っている。
行くたびに、陳列棚にある商品を眺めてきてはいるのだが、中々めぼしい物が見つからなかった。

私の好みは‘ツーポイント’。いわゆるフチ無しメガネ。

以前聞いた時は、あまり人気が無いらしく、発売される製品自体が少ないと言われたので、少々凹んでいたのだ。
ところが7月に行ったとき、これ中々良いじゃないと思えるフレームに出会い、購入を決断した。

購入から半月ぐらい経った先日、フレームのフィッティングで購入店へ出向いたときに、
ちょっと陳列棚を覗いてみたら、あらっと思うフレームを見つけてしまった。


 DSCN3103.jpg

フレーム半額セールと聞いて衝動買い。
気がつけば、手持ちのメガネは6本になっていた。

メガネが変われば気分も変わる。

最近、ちょっとモヤモヤしていたので、
新しいメガネで気分の向きが変わると良いねぇ。

« 気がつけば8月 | Main | 立秋 2010 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/49071383

Listed below are links to weblogs that reference メガネ変われば気分も変わる:

« 気がつけば8月 | Main | 立秋 2010 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村