« 目についたときが読みどきです! | Main | 猛暑 »

July 18, 2010

線香花火

先日、友人Jの子供たちと花火をやる機会があった。

花火なんて久しぶりだな。
パッケージを開けて花火を取り出し、子供たちと一緒になってしばし暑さを忘れる。

懐かしい思いがこみ上げつつも、妙に早く燃え尽きてしまう気がする花火に、
こんな感じだったけなという感覚を覚える。

30分くらいはやっただろうか。数種類の手持ち花火をやってはみたが、
結局一番癒されたのは、昔ながらの‘線香花火’。

派手さこそないものの、赤い火の玉からチリチリと小さな火花が飛び散るあの花火が、夏を感じさせてくれた。
地味な線香花火が未だに愛され続けている訳を、この日は良く分かった気がする。

« 目についたときが読みどきです! | Main | 猛暑 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/48906088

Listed below are links to weblogs that reference 線香花火:

« 目についたときが読みどきです! | Main | 猛暑 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村