« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 29, 2010

牛刺飯

DSCN3053.jpg

余所様のブログを巡回中に、ちょっと気になるものを発見した。

Continue reading "牛刺飯" »

July 26, 2010

鰻食べた?

今日は土用の丑の日。言わずと知れた鰻を食べる日だ。

Continue reading "鰻食べた?" »

July 23, 2010

猛暑

暑い。
夏だから暑いのは当たり前なのだが、ここ数日は異様に暑い。

Continue reading "猛暑" »

July 18, 2010

線香花火

先日、友人Jの子供たちと花火をやる機会があった。

Continue reading "線香花火" »

July 16, 2010

目についたときが読みどきです!

DSCN3060.jpg

…というわけで、リラックマの最新本‘リラックマ 4クママンガ’を買ってきた。
あのリラックマの4コマ漫画である。

Continue reading "目についたときが読みどきです!" »

July 10, 2010

目眩

昨日のこと。出勤のために朝起きたは良いが、異様に体がダルかった。

Continue reading "目眩" »

July 07, 2010

星に願いを 2010

今日は新暦の七夕。
七夕と言えば、このブログ毎年恒例のタイトル‘星に願いを’である。

思えばこのタイトルでネットに日記を書き始めたのが2004年頃。
既にその日記サイトは消滅してしまい、現在は見ることが出来ない。
現在のブログとなった2006年から数えても、既に4回書いている。

そして今年の七夕は生憎の曇り。
願いを掛けようにも、星は雲の上だ。

先ほど大雨・洪水・雷注意報が発令された千葉。
今年は雨雲の上で彦星と織姫が愛でも語っているのだろう。

流石に笹に短冊を飾る歳じゃないけれど、せめて気持ちだけ、
心の中に願い事を書いた短冊を飾ってみようかね。

July 06, 2010

ついにdocomo動く

ここ最近話題になっている、携帯電話のSIMロック解除問題だが、
ついにdocomoが動いた。2011年4月出荷分の端末より、SIMロックの解除を可能にするそうだ。

Continue reading "ついにdocomo動く" »

July 05, 2010

フレッシュトマト・カブ・水菜とイサキの冷製パスタ

DSCN3051.jpg

今回茶緒さんで頂いたのは、‘フレッシュトマト・蕪・水菜とイサキの冷製パスタ’のランチセット。
丁度蒸し暑かったし、良いタイミングだ。

Continue reading "フレッシュトマト・カブ・水菜とイサキの冷製パスタ" »

July 03, 2010

iPod Touch

DSCN3043.jpg

以前からなかなか購入の踏ん切りがつかなかった‘iPod Touch’。
とある事がきっかけになって、ついに購入に踏み切った。

Continue reading "iPod Touch" »

July 01, 2010

XPマシン

ここ最近、メインで使っているXPマシンの挙動が怪しい。

Continue reading "XPマシン" »

« June 2010 | Main | August 2010 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村