« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 25, 2010

ルーター交換

先日の事。
いつものように、自宅パソコンからネットのニュースを見ていた。

Continue reading "ルーター交換" »

June 24, 2010

参議院選挙公示

通常国会がスッタモンダの末、先週閉会。
そして政治の舞台は参議院選挙へ移る。今日公示され来月11日が投票日という日程だ。

Continue reading "参議院選挙公示" »

June 23, 2010

スナックエンドウ

DSCN3025.jpg

友人Jの店へ夕食をとりにいったある日。
ご主人が食べてくれと言って出してくれた。

Continue reading "スナックエンドウ" »

June 22, 2010

田じまのコロッケ&メンチカツ

DSCN3027.jpg
写真手前がメンチカツ、上と右奥がコロッケ

ある日、私の会社に出入りしているトラックの運転手さんがお祭り仕事の陣中見舞いとして、
牛肉コロッケを買ってきてくれた。早速ご馳走になると、あまりの旨さに驚いた私。

Continue reading "田じまのコロッケ&メンチカツ" »

June 21, 2010

夏至 2010

今日は夏至。太陽が北回帰線に触れ、南へと戻り始める日。

Continue reading "夏至 2010" »

June 17, 2010

なかなかねぇ

頭の中で思い描けても、なかなか現実は上手く行かない。

今夜は嬉しいこと半分、反省半分…。

June 16, 2010

ニンテンドー3DS

携帯ゲーム機初の裸眼立体視対応機器‘ニンテンドー3DS’が発表になった。
2010年度内の発売を目指すらしい。

最初に3DSが出ると聞いた時は本当かと耳を疑った。
携帯ゲーム機で3D映像が必要なのかも少々疑問に思う。

とにもかくにも任天堂は出すと言っているので、
PSP陣営にも何かしらのリアクションがあると思われる。
まさか次期PSPも3D対応か?

June 13, 2010

Twitterを使ってみて

Twitterを使い初めて3日。

Continue reading "Twitterを使ってみて" »

June 10, 2010

Twitterを始めてみました

ついにというか、とうとうというか、私もTwitterを始めてみた。

アカウント自体は今年の初めくらいに取得していたのだが、
どう使っていいのやらさっぱり分からなかった。

もちろん今なお分かっているわけではないが、
やってみないことには始まらない。

SH-03Bにアプリを入れてみたので、暇を見て
他愛もないことをぼやいてみようと思う。

Continue reading "Twitterを始めてみました" »

今、思っていること

今、私はとても会いたい方が居る


時々便りは見るけれど

果たして元気しているのか?


その方と最後に会ったのは1年前

久しぶりに元気な顔が見てみたいものだ

June 08, 2010

あの日から2年

秋葉原の通り魔事件から今日で2年経った。
あの日、実は私は東京に出掛けようとしており、秋葉原にも立ち寄る予定だった。

まさにあの時間帯に…だ。

今にして思えば、虫の知らせだったのだろうか?
電車に乗るつもりで家を出たはずなのに、
JRの駅まで来て、なぜが車をUターンさせた私。

その後、当てもなく車でブラブラした時に、
このニュースを友人からのメールで知る…。

2008年6月8日午後0時30分過ぎ。
そのまま行動していれば、恐らく私はそこに立っていただろう。
そして事件に巻き込まれていたかも知れない…。

不幸にして命を落とした方々のご冥福をお祈りし、
今なお傷癒えぬ方々の1日も早い回復を改めて願う。

June 07, 2010

エビ・ベーコン・スナックエンドウのトマトソース

DSCN3021.jpg

しばらく間が空いてしまったが、茶緒のパスタである。

Continue reading "エビ・ベーコン・スナックエンドウのトマトソース" »

June 05, 2010

いとはんのお弁当

100605_135820_.jpg

毎度おなじみGranSta東京にて駅弁当を買い込む。
以前から気になっていた今半のすき焼き弁当が、生憎と調理中だった。
そこで代わりに購入したのが、いとはんのすき焼き弁当(1,000円)。
その他に加賀太キュウリのサラダと焼き長芋とアスパラのサラダをそれぞれ100g購入。

Continue reading "いとはんのお弁当" »

June 02, 2010

鳩山総理 辞任

今日、鳩山総理が辞意を表明した。

Continue reading "鳩山総理 辞任" »

« May 2010 | Main | July 2010 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村