« 春一番 2010 | Main | 最近 »

February 26, 2010

いいかげんにしろって

私の仕事はいつも時間と追いかけっこ。朝から仕事を始めて、午後には私の手
元を離れていく。時には、朝始めて、すぐに手を離れるものすらある。

そのため、仕事の段取りが非常に重要で、一歩間違えると終わるものも終わら
なくなり、別人に応援を頼む羽目になる。

 

そんな今日。朝から仕事はパンパンだった。前日に人の手配を済ませ、朝に段
取り確認をして作業に臨む。タイムリミットは15:00。時間に追われつつも、
午前中が終わった時点でほんの少し余裕が出来ていた。これなら何とか終わり
そうだと見切りをつけて、昼休みに入る。

午後も順調に仕事が進んだ14:00の事。それは起こった。

「ちゃっぴぃさん、午後に持って出るこっちの仕事、まだやってないの?」

運び屋の旦那さんに、突如意味不明な台詞を浴びせられる。私が朝からシャカ
リキになってやっている今の仕事も、午後に持っていくもののはず。人がいな
い中で、なんとかこなしている仕事だが、それを知った上で、何故旦那さんは
そんな事をいうのか?

ちょっとムッとしつつも、とりあえず今手がけている仕事を片づけていく。仕
事の進捗は80%を越えていた。タイムリミットには何とか間に合う。

14:25。私にとって驚愕の真実が発覚する。

「ちゃっぴぃさん、今やっているその仕事。納期は3月1日だから。」

事務所で仕事のスケジューリングを担当しているオジサマがやってきて、ひと
こと言い放った。

…おい、なんだって?
朝から必死こいてやっていた仕事が、今日期限じゃないの?

「それ、3月1日だって言ったじゃない。」
「聞いてねぇぞ!!!」

流石の私も、余りのことに怒鳴った。何のために、朝段取りの確認してるんだ
か! ギリギリ進行だったから、昼休み以外の休憩もとらずに頑張った結果が
これか!! いい加減にしろっていうの!

結局、午後がリミットの仕事は、1人でやっても1時間くらいで出来てしまう
仕事だけだった。

はぁー…。何なんだ一体、この脱力感は。
振り回されて終わった今日の仕事だった。

« 春一番 2010 | Main | 最近 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/47671430

Listed below are links to weblogs that reference いいかげんにしろって:

« 春一番 2010 | Main | 最近 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村