« 南岸低気圧がやってくる | Main | 節分 2010 »

February 02, 2010

まぁ何事も無く

昨夜は大雪の心配をしていた私。何しろ外は牡丹雪。道路も真っ白になるくら
い積もっている。そうなればやはり気になるのは、明日出勤時。寝る時間ギリ
ギリまで、ネットのウェザーニュースで情報を集め状況を読んでいた。

0時過ぎ。雪の峠は既に越えて、2時前後には千葉も雪が降り止むだろうとの見
解が出る。朝までに予想される積雪は3~5cm。昼間は5~10cmという数値だっ
たので、まぁ雪装備無しでも何とかなるレベルまで落ちてきた・・・と、取りあ
えず見切りを付けて布団に潜る。一応朝は積雪シフトを敷いて、6時半起床の
所を6時に目覚ましをセット。

2階の屋根から1階の屋根に雪が滑り落ち、ドスンと音がする。少々不安だ・・・。

4時過ぎくらいだろうか。何故だか1度、目が覚める。耳を澄ませば、新聞配達
のバイクが走る音がする。その音を注意深く聞くと、シャーッと水音が混じっ
ている。

雪がそれなりに積もっていたら、そのような音はしない。恐らく積もっていな
いか、悪くてもシャーベット上になったものが少々有るだけだ。これなら何と
か通勤には支障が無さそう。安心した私は、ここで積雪シフトを解除して、目
覚ましを元に戻す。

結局、車の上に2cm程度の積雪は有ったが、まぁ何事も無く南岸低気圧は通り
過ぎた。昼間は晴れたおかげで、積もっていた雪はあっと言う間に姿を消した。

これからが雪の本番。除雪用のスコップも今シーズンは用意しているので、折
角だから1回くらい出番が欲しいと思うのだが、私のワガママか。

« 南岸低気圧がやってくる | Main | 節分 2010 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/47463068

Listed below are links to weblogs that reference まぁ何事も無く:

« 南岸低気圧がやってくる | Main | 節分 2010 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村