« Prius | Main | いや、本当にこういう展開なんですか? »

February 04, 2010

立春 2010

今日は立春のはずだが、天気予報通りこの冬一番の冷え込み。
北海道では、−34度を記録したところがあったとか…。

今朝起きて、暖機運転のために車のエンジンを掛けに行ったら、なん
と真っ白ではないか! しかも霜ではなく、雪だ。軽く車の屋根に積
もっている。

雪が降るなんて、聞いていないぞ私は?

よく見たら、道路も路面凍結を起こしている。
想定外の事態に少々焦る私。車は暖機運転すれば何とかなるが、路面
凍結に暖機運転は効かない。

先日の積雪時よりもゆっくり目の速さで会社へ向かうこととなった。
…結局遅刻寸前。

« Prius | Main | いや、本当にこういう展開なんですか? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/47479495

Listed below are links to weblogs that reference 立春 2010:

« Prius | Main | いや、本当にこういう展開なんですか? »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村