« 行政の長という立場 | Main | 今日はボケているらしい »

January 20, 2010

大寒 2010

今日は二十四節季のひとつ‘大寒’。
一年のうち、もっとも寒くなる頃だと言われている。

しかし今年の大寒は、季節外れの暖かさ。

昨日までは布団にがっちりくるまって寝ていたが、今日は布団を跳ね
除けてしまいそうだ。また来週から平年並みの気温に戻りそうなの
で、束の間の暖かさと言うところだ。

今年の春一番は、案外早いかも知れない

今日は二十四節季のひとつ‘大寒’。
一年のうち、もっとも寒くなる頃だと言われている。

しかし今年の大寒は、季節外れの暖かさ。

昨日までは布団にがっちりくるまって寝ていたが、今日は布団を跳ね
除けてしまいそうだ。また来週から平年並みの気温に戻りそうなの
で、束の間の暖かさと言うところだ。

今年の春一番は、案外早いかも知れない

« 行政の長という立場 | Main | 今日はボケているらしい »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/47348712

Listed below are links to weblogs that reference 大寒 2010:

« 行政の長という立場 | Main | 今日はボケているらしい »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村