« 鼻風邪? | Main | 牡蠣とホウレン草・ベーコンのパスタ »

December 07, 2009

What is the meaning of the number?

車で走っていると、ついつい見てしまうのがナンバープレート。
4桁数字の羅列を見て、なにやらいろいろと考える。

例えば31-10だったらサイトウさんが乗っているのかとか、
510だったらゴトウさんとか。29-40のナンバーを見て、フクシマさんと
思いついたときは、流石に捻りすぎだと自嘲してしまった。

名字が当たらないような数字は、記念日か誕生日と言うところか。
自分の誕生日と同じ数字を見ると、妙に親近感を持ったりもする。

希望ナンバー制が導入されて随分経つ。今では軽自動車にも導入されているので、
どうしても数字の羅列に意味を求めてしまう。私の悪い癖だろうな。

こうしている間にも、窓の向こうに71-10の車が通って、ありゃナイトウさんが
乗っているのかと考える。次に通った77-35は、‘ナナミGo!’?
・・・もう考え出したら止まらない。

このエントリを書こうと思い付いたとき、ちょうど信号待ちをしていたのだが、
ふと道路脇の家の駐車場を見ると、軽自動車が止まっていた。

ナンバーは56-78。おぉ、なかなかと目を横にずらすと、同じ家の駐車場に
もう1台普通車のワンボックスが。なんとナンバーは12-34。

・・・いくらなんでも狙いすぎだろ。思わず笑ってしまった。
他所様の駐車場なので、写真を撮るわけにはいかなかったのが残念だ。

« 鼻風邪? | Main | 牡蠣とホウレン草・ベーコンのパスタ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46962956

Listed below are links to weblogs that reference What is the meaning of the number?:

« 鼻風邪? | Main | 牡蠣とホウレン草・ベーコンのパスタ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村