« pomera 新型 | Main | 続々・買っちゃった »

November 26, 2009

えっ? 水没なの?

今年の3月から愛用しているdocomoの携帯電話‘SH-04A’。先日突如画面表示に
不具合が出て、docomoショップに持ち込み動作点検をしてもらった。

検査結果は正常であったのだが、裏蓋を開けて担当のお姉さんがふと一言。

「あら? ここの(水没シール)は、こんなに赤かったかしら?」

え? 水没?
私は端末を水に濡らした覚えは全く無いぞ?

なにやら気がついたらしいお姉さんは、店頭に展示してある端末を持ってきて、
比較をしてみてくれた。よーく見比べてみると、私の端末の水没シールは、
微妙ながらマークが滲み、若干水分が侵入した痕跡があった。

いったいどこから水分が侵入したというのだ?

担当のお姉さんは、端末を私が普段どのように取り扱っているか承知している
ので、私に限って水没させるようなことはしないと、信用してくれている。

それ故に、なぜシールのマークが滲んでいるのか、不思議で仕方がなかったよ
うだ。裏蓋の開いた端末をしばらく眺めていた私は、あることに気がついた。

滲んでいた水没シールは、本体と裏蓋の切れ込み付近にあった。私は端末を操
作する際、内蔵キーボードを使用する頻度がかなり高い。そのときちょうどそ
の切れ込み付近に左手の指がかかる。 風呂上がりにメールを打ったりする場
合もあるし、暑いときに汗ばんだ手で打つことだってあった。そのとき手から
出る水分が、切れ込みから侵入したのではないか?

これをお姉さんに話したら、あ!っという顔をして、その可能性が高そうです
ねと言った。まさかそれでプチ水没か。

結局のところしばらく様子見となったのだが、最悪修理することになりそうだ。
来年早々、後継端末のSH-03Bを購入する予定なのだが、それまで持ってはくれ
ないだろうか?

 

« pomera 新型 | Main | 続々・買っちゃった »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46867299

Listed below are links to weblogs that reference えっ? 水没なの?:

« pomera 新型 | Main | 続々・買っちゃった »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村