« ボッサボサ | Main | ビーヒー? »

November 13, 2009

新しいヘッドホン

DSCN2744.jpg

先日新しいウォークマンを買ったのはいいが、せっかく高音質を謳うモデルを
買ったのだから、いっその事ヘッドホンも良い物にしてみようと思い、ネットを検索。
あれこれ迷った末に購入したのは、PanasonicのRP-HJE900。

購入に至った最大の決め手は‘世界初 ジルコニアで聴く’。

ジルコニアって、模造ダイヤモンドにするあのジルコニアだ。
細かい理屈は割愛するが、なかなか良い音が出るとの評判を聞き、なおかつ
固い物質故に傷がつきにくい。そして写真の部分からコードが引き抜けて、
コードのみの交換が出来る事。

この辺りに仕様を聴いて、これは良いかもしれないと思い買うことに決めた。
購入金額は約1万5千円。いや、我ながら良く買った物だ。

早速聴いてみたところ、今まで使っていた物に比べて、高音域が明らかに違う。
オーディオにあまり強くない私が聴いても、一発で分かるくらい違う。
しかし、低音域がその分弱くなっている。

まだ新品なので何とも言えないが、これからエージングをしていくにつれて、
徐々に変化していくだろう。

« ボッサボサ | Main | ビーヒー? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46765088

Listed below are links to weblogs that reference 新しいヘッドホン:

« ボッサボサ | Main | ビーヒー? »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村