« えっ? 水没なの? | Main | どうでも良いことなのだろうけどさ »

November 27, 2009

続々・買っちゃった

DSCN2745.jpg

ウォークマンを衝動買いし、それに伴ってヘッドホンも買った。その買った
ヘッドホンだが、接続コードが交換可能なことは既に当該エントリで書いた。

そのヘッドホンに交換用の高音質設計ハイグレードケーブルがあると聞いて、
早速お取り寄せをした。お値段は5,000円なり。

付属品のケーブルよりもコードが太く、プラグ部分も金属製でしっかりと
している。市販のオーディオケーブルも、グレードの高い奴はこんな感じだ。

そして気になる音の変化だが、低音がはっきり出るようになった。
オーディオに疎めの私でも感じられるくらいは変化している。
中高音はそれほどの変化は感じられない。

全体的に音がよりはっきりしたように思えるが、正直ちょっと自信はない。

コードを交換して一番困っているのが持ち運び。なんと付属のキャリング
ケースは、コードが太くなりプラグ部分の作りが変わったおかげで、
上手く収まらなくなってしまったのだ。無理矢理収めることは不可能では
ないが、コードにストレスが掛かってしまい、あまりいい気分はしない。

ちょっと無い知恵を絞って、いい方法を考えないと、せっかくの装備が
自宅専用になりかねない。他のユーザーさんはどうやって解決しているのだ?

« えっ? 水没なの? | Main | どうでも良いことなのだろうけどさ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46877048

Listed below are links to weblogs that reference 続々・買っちゃった:

« えっ? 水没なの? | Main | どうでも良いことなのだろうけどさ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村