« ビーヒー? | Main | 結局やることは一緒か? »

November 17, 2009

雨の獅子座流星群

今年も獅子座流星群の季節がやってきた。
今夜から明日未明にかけてがピークのはずなのだが・・・。
なんと今年、千葉は生憎の雨。せっかくの天体ショーは雨雲の上だ。

今回はそこそこの出現が予想されていたらしいので、結局見ることが
出来なかったオリオン座流星群の仇を取ろうかと思っていたのだが、
フルスイングの空振りだ。

数年前、この流星群が大出現したときは感動した。

夜中の2時頃だったろうか。残業が終わって自宅へ帰ってきたときに、
この流星群を思い出した。ふと空を見上げれば、次々と星が流れていく。
街灯の下からでもはっきりと分かるくらいだ。話に聞く流星雨っていうのは
あれのことなのだろう。まさに星降る夜だった。

あの時仕事に余裕があったのなら、きっと朝まで空を眺めていたに違いない。
無理をしてでも眺めておくべきだったと、今は少し後悔をしている。

« ビーヒー? | Main | 結局やることは一緒か? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46791951

Listed below are links to weblogs that reference 雨の獅子座流星群:

« ビーヒー? | Main | 結局やることは一緒か? »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村