« 星に願いを 2009 秋 | Main | オリオン座流星群 »

October 20, 2009

早業

昨日、父親を連れて病院へ行ってきた。毎月の薬を貰いに行ったわけだが、
今回はそれにインフルエンザの予防接種が加わった。

インフルエンザといっても、新型ではなく季節性の通常型の方。診察室に入ると、
血圧を測った後に接種が始まる。先生がスチャッと注射器を構える。

「さて、行きますよー。」

腕を消毒しながらそう言った次の瞬間、プスッと一気に注射器が刺さった。
ゆっくり刺すかと思ったら、躊躇すること無くひと突きだ。

側で見ていた私はちょっとびっくり。後で痛くなかったか聞いてみたら、
笑いながら痛くはないと答えた父。そういえばここの病院で、
予防接種とかに来ている子供をよく見るが、注射打たれて泣きながら
出てきた子供を見たことが殆ど無いな・・・。

・・・あの医師、実は強者?

私が右手の小指を切って2針縫ったとき、麻酔注射はそっと打っていたが、
指先と腕でここまで撃ち方が違うのか。

いずれ私も予防接種を受けにくることになるだろうから、その時、
文字通り直接確かめてみることにしよう。

« 星に願いを 2009 秋 | Main | オリオン座流星群 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46540874

Listed below are links to weblogs that reference 早業:

« 星に願いを 2009 秋 | Main | オリオン座流星群 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村