« 谷垣新総裁 | Main | 続く円高 »

September 29, 2009

逃走中・USJ編を見た

今回の逃走中は、久しぶりのクローズドステージ。私が見始めてからは初だ。

逃走エリア内に一般の通行人がいないので、逃走者もハンターも一般人を
気にすることなく、思い切り走ることが出来る。また街中はできないような
仕掛けを、主催側も用意することもできる。

前のエントリでも書いたが、それでも逃走中は街中ステージの方が好きだ。

どうもどこかの施設を借り切ってやるのは、よそよそしい雰囲気がある。
テレビ番組ならではの特別感とでも言おうか。おおよそ一般人では
体験できないシチュエーションだ。

体験できない・・・と言うなら街中ステージでもそうかも知れないが、
実際の街を舞台に繰り広げられる逃走劇は、クローズドとは違う
現実感があって、見ていてより引き込まれる。

まぁ、地元や関係者の理解と絶大な支援がなければ、
決して成り立たないだろうが、次回はなんとか街中でやって欲しい。

浅草編の時、ボクシングの内藤選手がスタッフから本気で走ってますか?と
質問され、その時こう答えた。

当たり前でしょ。大体、賞金掛かってますからね。
子供の鬼ごっことは違うんだから。

この答えが逃走中という番組の核心を突いていると思うし、
それが人気の一因なんだろう。

そうそう、今回はいつも出ている最強クラスのハンターが
出ていなかったのが残念だな。

« 谷垣新総裁 | Main | 続く円高 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46340829

Listed below are links to weblogs that reference 逃走中・USJ編を見た:

« 谷垣新総裁 | Main | 続く円高 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村