« H-2B 打ち上げ成功 | Main | 混迷の自民党 »

September 12, 2009

困ったものだねぇ

地元千葉県で、税金の不正支出が明らかになった。その額約30億。

おいおい・・・。いったい何年間やってたのこれ?

先代の堂本知事、先々代の沼田知事は、この事に気が付かなかったのか?
まさか、知ってて放置って事は無いと思うが、それにしても酷い話だと思う。

昔、岐阜県庁でこんな話があったな。
確か別エントリ“Money in the Dark”で書いていた。

> しかし、こういう話はおそらくどこの自治体でもあると思うぞ。
> 表沙汰になっていないだけでさぁ。

読み返してみると、こんな事を書いていたのだが、
地元千葉県で同じ問題が出るとは・・・。開いた口が塞がらん。

これ以外でも話題になっているのは、先日発足した消費者庁のオフィス賃料問題。
年間8億円? これまた凄いな。役所の事情はあるのだろうが、私たち市民は
やっぱり金額に目が行ってしまう。

もちろん金額に対して納得の行く事情があれば、誰も文句は言うまい。
先日発表された消費者庁の説明では、各省庁に一番近いというものだった。

その際、賃料は考慮されていなかった。

立地条件が良いって言うのは分かるんだけどさ、こういうご時世だし、
それ以上に原資は税金なのだから、本来そこは一番考慮するところではないのか?

所詮自分の財布から出るお金じゃないから、湯水のように使えると
役人たちは今でも思っているのか?

ホント、困ったものだねぇ。

« H-2B 打ち上げ成功 | Main | 混迷の自民党 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46185906

Listed below are links to weblogs that reference 困ったものだねぇ:

« H-2B 打ち上げ成功 | Main | 混迷の自民党 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村