« 茶緒のサラダ | Main | ウルヴァリン »

September 18, 2009

現在検討中・・・

来月PHSの契約更新を迎える。
約8年お付き合いしてきたWILLCOMさんだが、来月の契約更新を迷っている。

契約した当初は当時持っていたPDAのデータ通信用として使ってきたWILLCOM。
今はスマートフォンの回線になっている。PHSだから通信速度はやむを得ない
面もある。私の契約は端末が対応していないせいもあって、未だナローバンド。
このご時世、ナローバンドでWEBブラウジングはつらいものがあるのも事実。
そして端末の動作ももっさりしていて、さらにフリーズが多く、時々困っている。

定額制でお値打ちだったPHS回線だったが、最近携帯電話回線でのデータ通信も
値が下がり、価格差はかなり無くなってきた。

さてどうしようかと思っていたある日。
たまたま行ったドコモショップで気になる機種のデモ機があって、
それにうっかり触ってしまったのだ。


「うおっ! なんだこのサクサク動く端末は!!」


スマートフォンとか使っている人ってさ、
きっと軽快に動作する機械には弱いんだよ・・・。
パソコン使っている人が、サクサク動く別のパソコンに触ると、
心がグラッとくるのと一緒だろう。

心はほぼ購入の方向に傾いている。
購入したらしたで、WILLCOM回線をどうするかも決めないといけない。

長くお付き合いした回線を手放すのは少々惜しい。
最安のプランで維持することも考えてはみたのだが、それでも月額は約900円。
おそらくほとんど使わないであろう回線に毎月900円払い続けるのは、かなり迷い所である。

WILLCOMのPHS、悪いシステムじゃないんだけどねぇ。

« 茶緒のサラダ | Main | ウルヴァリン »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46239464

Listed below are links to weblogs that reference 現在検討中・・・:

« 茶緒のサラダ | Main | ウルヴァリン »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村