« 鳩山新政権 | Main | 現在検討中・・・ »

September 17, 2009

茶緒のサラダ

DSCN2659.jpg

いつもは茶緒さんのパスタを紹介しているが、今回はちょっと趣向を変えよう。

パスタのセットを頼むと、スープかサラダが選べる。
私は殆どの場合サラダを選ぶ。パスタに手を掛けているチーフだが、
セットのサラダも抜かりは無い。基本の野菜類の上に、その時々手に
入ったものを付け合わせてくれる。

今日頂いたサラダには、白身魚の刺身が4つ付け合わされていた。
適度な歯ごたえと淡泊な味。やっぱり魚は生に限ると思いつつ、
サラダを平らげる。

パスタとケーキも食べ終わり、さぁ帰ろうという時に、
チーフが挨拶に来てくれた。


「今日のサラダ、天然のヒラメを乗せてみたんです。」


ええっ!? 天然物のヒラメ? 私はビックリした。
セットのサラダに、わざわざそのような物を付け合わせれくれるとは。
この値段で足りてるんですか・・・、と要らぬ心配をしてしまったが、
そこはおもてなしの気遣いではないかと考え直した。

ふとそこで私は考えた。
こういうおもてなしに対して、私は何が出来るのかと。

美味しい料理の写真を撮って、独断で感想を書く。その程度だ。

だからせめて写真くらいは、出来る限り実物の雰囲気を損なわないように、
気を払いたいと思う。写真のウデも上げないとねぇ。

あまり知識ばかり先行では困りものだが、
もうちょっと食べ物のことを勉強しないとなぁ・・・。

ちなみにこの日は、角切りベーコンと野菜の塩味パスタでした。
ごちそうさまです♪

DSCN2660.jpg

 

« 鳩山新政権 | Main | 現在検討中・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46231604

Listed below are links to weblogs that reference 茶緒のサラダ:

« 鳩山新政権 | Main | 現在検討中・・・ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村