« 発行枚数1億4千万枚 | Main | Wii値下げ »

September 25, 2009

フォークリフトの代車

先日の事。どう言うわけか知らないが、普段仕事で使っている
フォークリフトが代車に変わった。

代車になったからどうというわけではないので、気にせずに乗ったのだが・・・。
最初はシフトレバーが固いなぁ位にしか思わなかった。
ギアをガコッと入れて、いざ発進。

・・・お? 加速良いぞ!?

フォークリフトの燃料はガソリンかLPG。切り替えスイッチ一つで対応できる。
うちの会社ではLPGを使っているのだが、ふと切り替えスイッチを見ると
ガソリンになっている。後ろを振り返れば、本来あるはずのLPGタンクが
影も形も無い。

ガソリン使うとこんなに速いんだ?

突如ご機嫌になった私は、ギアを2速に入れて、アクセルを全開にする。

うわっ! はやっ!

普段のフォークリフトなら、10mそこそこの距離でも楽勝で2速全開走行
出来るのだが、この代車では無理。あっと言う間に全開可能区間が
終わってしまう。

燃料の違いで、ここまで加速性能が変わるとはちょっとびっくりだ。
代車返却までに、是非2速全開走行をしてみたいねぇ。
会社周辺を一周とかしてみたいが、流石にそれは無理か。

« 発行枚数1億4千万枚 | Main | Wii値下げ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46313496

Listed below are links to weblogs that reference フォークリフトの代車:

« 発行枚数1億4千万枚 | Main | Wii値下げ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村