« WALKMAN シェア1位 | Main | Xbox360 値下げ! »

September 03, 2009

D300が帰ってきた

8月お盆前に不具合が出て修理に出したD300。
先日無事に手元へ帰ってきた。

お盆前、撮影中に突如動作不良に陥った。
ファインダーを覗いても、ほとんど真っ暗。試しにシャッターを切っても、
暗い画像が写ってしまう。ところが何度かシャッターを切ると元に戻るという、
何とも気持ち悪い状態。

プリントアウトした問題写真と共にメーカーへ送ると、
原因はシャッター基盤の不具合との回答。

買って1年ちょっと。
シャッター回数15万回耐久を謳う機種だったが、それほどハードには
使っていないのに不具合が出るとは。ちょっと納得できなかったので、
購入したお店を通じてメーカーに掛け合って貰った。

その結果、保証期間が過ぎているにも関わらず、
メーカー保証で対応して貰えた。

長らくメインカメラが不在で、サブカメラのD90に留守を守って貰ったが、
立派に役割を果たしてくれた。

天気が良い時を狙って、D300で趣味の鉄道写真を撮りに行くか~。

« WALKMAN シェア1位 | Main | Xbox360 値下げ! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46112718

Listed below are links to weblogs that reference D300が帰ってきた:

« WALKMAN シェア1位 | Main | Xbox360 値下げ! »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村