« 忘れられぬ名勝負 | Main | 車の上に・・・ »

August 28, 2009

秋の空気

8月もまもなく終わる。

今年の夏は暑いという印象はあまり無かったな。湿度が凄い日が何日か
ありはしたが、それでも極端に暑い日は少なかったように感じる。

昼間はまだそこそこ暑いが、朝晩の空気は少しヒンヤリ。湿度も下がり、
過ごしやすい空気に入れ替わった。いつの間にか、秋の虫も鳴き出した。

先日向こう3ヶ月予報が発表されたが、9~10月は残暑が厳しいらしい。
30度程度の日なら耐えられるが、33度以上はちょっときつい・・・。

・・・と、本来は書く予定であった今回のエントリ。
ところが今日はいきなり蒸し暑くなった。夏に逆戻りである。

からっとした秋の空気に慣れてしまった体には、
この蒸し暑さはちょいと堪える。それでも朝夕の気温は秋めいて
きているのが、私にとってはせめてもの救いだ。

早く本格的な秋にならないかねぇ。

« 忘れられぬ名勝負 | Main | 車の上に・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/46055748

Listed below are links to weblogs that reference 秋の空気:

« 忘れられぬ名勝負 | Main | 車の上に・・・ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村