« 2時間 | Main | KORG DS-10 Plus »

June 23, 2009

夏至の日の紫陽花

_DSC0005.jpg

一昨日の夏至の日に、近所にある中学校の紫陽花を撮影してきた。
ちょっと見頃を外しているようだが、ご勘弁を。

自宅にも紫陽花はあるのだが、それは紅色の紫陽花。
私は青紫色の紫陽花の方が好みなので、こちらまで出掛けてきた。

花を撮る時、個人的には晴れの日の方が良いと思うのだが、
紫陽花に限っては曇りの日、それも雨上がりの曇りが一番。

故になかなか撮る機会がなかったりする。

撮る機会がない理由がもう一つ。
良いなと思った紫陽花は、他人様の庭とかに咲いているものが多く、
カメラを向ける事に躊躇してしまう。

理解してくれそうな方だったら、お断りして撮ってみるのだが、なかなかねぇ・・・。

私にとって、紫陽花は悩ましい花である。

« 2時間 | Main | KORG DS-10 Plus »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/45425781

Listed below are links to weblogs that reference 夏至の日の紫陽花:

« 2時間 | Main | KORG DS-10 Plus »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村