« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 27, 2009

KORG DS-10 Plus

NintendoDS用シンセサイザーソフト“KORG DS-10”に
機能拡張版の“Plus”が出るそうな。

この手のソフトを全く弄った事の無かった私が、
まぁ試しにやってみようかと思ったDS-10。

ちょこちょこっと弄っただけで、
何となく曲が出来てしまうお手軽さに、スポッと嵌った。

最近は弄らなくなってしまったが、それでも時々引っ張り出して
弄ってみると、なかなか面白い。

このソフト買ってDSとDSiの2台セッションでもやってみるか。

・・・最近、“FL Studio”を買って、DTMをやってみようかと
本気で悩んでいる私であった。

June 23, 2009

夏至の日の紫陽花

_DSC0005.jpg

一昨日の夏至の日に、近所にある中学校の紫陽花を撮影してきた。
ちょっと見頃を外しているようだが、ご勘弁を。

自宅にも紫陽花はあるのだが、それは紅色の紫陽花。
私は青紫色の紫陽花の方が好みなので、こちらまで出掛けてきた。

花を撮る時、個人的には晴れの日の方が良いと思うのだが、
紫陽花に限っては曇りの日、それも雨上がりの曇りが一番。

故になかなか撮る機会がなかったりする。

撮る機会がない理由がもう一つ。
良いなと思った紫陽花は、他人様の庭とかに咲いているものが多く、
カメラを向ける事に躊躇してしまう。

理解してくれそうな方だったら、お断りして撮ってみるのだが、なかなかねぇ・・・。

私にとって、紫陽花は悩ましい花である。

June 22, 2009

2時間

夏至の日の夜、私にとって大切な方と再会した。
僅か2時間だったが、とても良い時間を過ごさせて貰った。

また次に会える日を楽しみにしてますよ。

June 21, 2009

夏至 2009

今日は“夏至”。今日を境に昼は短くなり始める。
しかしまだ梅雨の最中。夏本番はこれからだ。

夏至と言っても、今日の千葉の天気は曇り。
一年で一番昼が長く、日中の影が一番短くなるこの日を
本当の意味で体験する事、今年は出来なかった。

時期的に曇りや雨の日になる事が多い夏至。
来年の夏至に、ちょびっと期待しよう。

June 16, 2009

カミナリ ゴロゴロ

今夜は雨。しかもカミナリつきの雨だ。
頼みもしないのに、上空でゴロゴロ鳴っている。

私はカミナリが苦手である。

このネタは以前書いた記憶があるが、何度書こうと苦手なもは苦手なのだ。
未だに治る気配もないし、治す気もない。

夏がユウウツになる原因の一つは、このカミナリの存在。
油断している時に、ドッカ~ン!なんて鳴ったら、飛び上がるよ私は。

早く何処かに行ってくれい。

June 10, 2009

関東入梅 2009

と言うわけで、関東地方が本日梅雨入りした。
雨の季節の到来である。

これから連日ドンヨリとした曇り空に、しとしと降る雨で気分は下がり気味。
しかしこれが明けると暑い夏><

そっちの方が個人的にはドンヨリするな・・・。
私は暑いのは苦手なのだ。

食欲は落ちるし、パソコンの冷却にも気をつけないといけないし。
そして最大の難敵“蚊”の存在。考えただけでもユウウツになる。

早く秋が来ないかねぇ。

June 08, 2009

ブログ投稿ツール

今まではubicastを使っていたのだが、最近何故か動作がおかしくなり、
PCを再セットアップしようにも気が乗らず、別のソフトを探していたら、
「Blog Write」なるものに行き当たった。

このソフトシェアウェアであるが、試用してみた結果が良好なので、
これに乗り換えようと思っている。

問題は、近々予定されているココログのログイン変更に
未だ対応していないと思われる事。
これをクリアしていれば、即送金するのだが・・・?

June 07, 2009

天使と悪魔

今、公開中の話題作「天使と悪魔」を観てきた。
前作「ダ・ヴィンチ・コード」がは、内容が難解と言われたことを反映したのか、
今回は推理が軽くなって、その分アクションが増加してる感じがする。

2時間超の長丁場。最初の展開が遅くて、少々もどかしかったが、
全体としては長さを感じさせない展開だった。
終盤でひっくり返る展開があるのは、前作譲りというところか。

前作を観た人も観ていない人もオススメ。

« May 2009 | Main | July 2009 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村