« 掘り出し物 | Main | たわ言 »

May 07, 2009

ぎっくり来ました

5月5日の朝の事、それはいきなり襲ってきた。
午前10時。休日は毎度の事なのだが、前日の夜更かしの所為で遅めの起床。
仰向けの状態から上体を起こした瞬間、異変に気がついた。

「○×△◇~~××◎~!」

いきなり腰に走る激痛。原因不明の腰痛に、痛いながらも思わず笑い出す。
一呼吸おいて、腰に負担が掛からない、横向きからの起床を試みる。

「×◎×○◇×△~~~×××◎◎!!」

再び激痛が腰に走る。全く起き上がる事が出来ない。
なかなかピンチな状況である。どうしようかと考えていたら、やっぱり
笑い出してしまった。

起き上がれない以上、笑うしかない。

少し様子を見て、何度か起床を試み、何とか四つん這いの体勢まで持って行く。
しかし、そこから立ち上がるまでに、さらに時間を要した。

そのままパソコンの椅子に腰を落とし、1時間ほど安静にする。
徐々に痛みが引いてきた。いや、本当にピンチだった。
一時は椎間板ヘルニアじゃないかと思って、かなり焦った。

夕方、友人の弟が整体師をやっているので看て貰うと、
筋肉が凝り固まっていたらしく、それが原因で痛みを引き起こしたのだろうと。
仕事の疲れが溜まっていたようだが、やっぱりトシかねぇ・・・。

« 掘り出し物 | Main | たわ言 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/44934274

Listed below are links to weblogs that reference ぎっくり来ました:

« 掘り出し物 | Main | たわ言 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村