« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 25, 2009

掘り出し物

お久しぶりですな。
最近すっかり更新が止まってるちゃっぴぃです。

さてさて、今日何故だか懐かしのゲーム「アウトラン」をネットで検索していると、
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3043842に辿り着いた。

1年ほど前にアップされた動画のようだが、見てびっくり、聞いてびっくり。

アウトランBGMの名曲「Magical Sound Shower」に
オリジナルの歌詞を付けて、初音ミクが歌ってる。
演奏のテイクも原曲そのままではなく、全くのオリジナル。

歌詞も曲も、作り手のセンスが良いわ。

あまりの出来の良さと、懐かしさに思わず涙・・・。

興味のある方は、是非ご覧あれ。

Continue reading "掘り出し物" »

April 14, 2009

リラックマの枕

DSCN2434

本日しまむらにて思わず購入。

リラックマグッズが売っているのは知っていたので、何か無いかと探していたら
棚の上に鎮座していたこいつを発見。

見つけた瞬間に、思わず頬が緩んでしまった。
今夜から、さらにぐっすり眠れるかな・・・?

April 02, 2009

やっとかい!

JR東日本エリアにあるローソンで、ようやくSuicaが使えるようになる。
発表によると、開始日は4月8日。

ローソンでEdyが使えるようになったと書いたエントリから約2年。
やっと東日本エリア全店対応か!! ここまで延びるとは予想外だったな。

今夜は“逃走中”

今夜の楽しみはこれ。“逃走中 ~Run for Money~”
深夜枠の頃から人気のある番組らしい。

普段バラエティとか見ない私だが、去年初めて見て一発で気に入った。
大の大人が鬼ごっことはバカバカしいかも知れないが、私は1度これやってみたいよ。

賞金が掛かっている云々よりも、こういうバカバカしいと思えることを
本気でやるって事が楽しいじゃない。

今度の舞台は池袋。
生きのこるのは誰だぁ・・・?

April 01, 2009

海老と春キャベツのクリームパスタ

DSCN2428

先日友人Jと一緒に茶緒さんへお邪魔して、2人で3種類のパスタを食べてきた。
どれも美味しかったが一番印象に残ったのはこれ。

適度に火が通った半透明の海老がゴロンと入っている。
口に運ぶとぷりっとした歯応えの後に身が弾け、そして海老の甘み・・・。
個人の好みと海老の種類にもよろうが、レア気味の火加減の方が、
ぷりぷり感が出て良いと思う。

生でも茹ででも無いこのバランスは難しい所だろう。

甘い春キャベツとトマトクリームソースの組み合わせも良く、
あっという間に私のお腹の中へと消えた。

是非、もう一度食べたいと思わせるパスタだ。

« March 2009 | Main | May 2009 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村