« リラックマストア東京店 | Main | 春待つ雨 »

March 01, 2009

うそだぁ!?

千葉の住宅街を車で走っている時の事。
右手前方から、なにやら黒い影が出てきた。

その影・・・小動物をやり過ごす為、減速した。
ゆっくりと横断を始める小動物。

犬? 猫?

猫にしてはちょっとずんぐりした体型だし、
犬にしてはしっぽがフサフサすぎる。
それよりも体色が変だ。

私の車と小動物の距離が詰まる。
相手がよく見える距離まで近づいたとき、私は目を疑った。

「タ・・・タヌキぃ??? うそだぁ!?」

夕方とはいえ、まだ明るい住宅街。
しかも周りに林などない住宅街のど真ん中だ。
以前付近に住んでいたことがある私だが、、
タヌキが出るなんて話は聞いたこともなかった。

周辺部の開発が進んで、こんなところまで
追いやられてきているのかと思うと、なんだか複雑な思いだ。

タンタン、タヌキ。
君の本来の住処は、どうなってしまったんだろうね・・・。

« リラックマストア東京店 | Main | 春待つ雨 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/44211529

Listed below are links to weblogs that reference うそだぁ!?:

« リラックマストア東京店 | Main | 春待つ雨 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村