« 初恋の人からお手紙を頂きました | Main | 新しいレンズを使ってみた »

March 14, 2009

機種変更!

DSCN2389

手持ちの携帯電話を機種変更した。
昨年発表されてから待ちに待った“SH-04A”。
docomo PROシリーズの機種だ。

ブラックが人気カラーのようだが、私はピンクゴールドを選択。
過去に手にしてきたFOMA端末のカラーは全てブルー系統。
ブルー系が無い場合はブラックに行きそうな私だが、
今回は初めからこの色に目を付けていた。

なんとなく華やかで良いじゃない>ピンクゴールド

大画面タッチパネル+キーボードが売りのこの端末。
使って2週間になるが、タッチパネルにはあまり慣れない。
キーボードを出して操作する事が多い。
しかし、メールを打つ時は非常に快適だ。テンキーでの
文章作成に比べると、私の場合圧倒的に早い。
長文の作成も楽々こなせる。

欠点はバッテリーの減りが素晴らしく早い!
購入時に見た時、ボディの割に小さく薄いバッテリーが入っていたので
不安だったが、やはり持ちは悪かった。

アドエスのバッテリーを見慣れていると、これで動くのかと思うくらい
小さなバッテリーなのだ。

不満点はいくつかあるが、私にとっては買って正解の端末である。

因みに、先代の端末はSO906i。 年末にdocomoのお店でやっていた
新規契約キャンペーンで端末価格\0だったのを知り、家族の回線を
契約して手に入れた。

DSCN2396

ソニエリの端末は癖があると言われているが、私はそう感じない。
ちょっと慣れれば使いやすいし、むしろ搭載されている辞書“PO-BOX”は
携帯電話最強じゃないかと思っている。

その昔、2Gのpreminiを使っていて、 半年後FOMAのSH900iに乗り換えたのだが、
まぁSH900iのメールが打ちづらい事。特に辞書変換の気の利かなさに泣かされた。
えっ?っと思われるかも知れないが、preminiって端末はメールが打ちやすいのだ。

まるで玩具の電話ような大きさの端末で、メールが打ちやすいなどと言うと、
これがなかなか信じて貰えない。無理も無い話である。しかしキーが狭い範囲に
密集していて、押し方のコツさえつかめれば、指を動かす範囲が小さく済み、
驚くほど打ちやすい。恐らく使った人にしか分からない感覚だろう。

話は戻って、SH端末を3台乗り継いで、 やっとこさ慣れてきたところへSO906iである。
久々のソニエリ端末でメールを打つと、やっぱりこっちの辞書は気が利いていると思った。

購入時、docomoのおねーさんがソニエリでいいかどうか、
3度も確認してきた事は、ここだけの話。
後日聞いたら、そのおねーさんが売ったのは、私以外に2台だけだったらしい。

« 初恋の人からお手紙を頂きました | Main | 新しいレンズを使ってみた »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/44341228

Listed below are links to weblogs that reference 機種変更!:

« 初恋の人からお手紙を頂きました | Main | 新しいレンズを使ってみた »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村