« 新しいレンズ | Main | 機種変更! »

March 13, 2009

初恋の人からお手紙を頂きました

マイミクさんの日記を見ていたら、なにやら面白いネタがあったので、
私も早速挑戦してみたところ、結果は以下のようになった。
(読みやすくするため、改行編集済み)

--------------------------------------------------------------------------------

ちゃっぴぃ、ひさしぶり。もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?
修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだちゃっぴぃを思い出すと
笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にちゃっぴぃが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」
などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、
もう××年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出し
て懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。

ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、結局ちゃっぴぃって、私に興味がなかったんじゃ
ないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、
私がちゃっぴぃの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。

あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして
「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」
なんて言ってましたね。

今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

私はともかくちゃっぴぃにとっては初恋の相手が私だったんですよね。
そうそう、最初のころのちゃっぴぃは、手をつないだときに手汗をびっしょり
かいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、ちゃっぴぃが幸せそう
だったからそれでいいんです(笑)。

ちゃっぴぃは付き合った当初から思いやりに溢れていて、
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と
言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。

その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総括して言えば、きっと私はちゃっぴぃと付き合うことができてよかった
のだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、ちゃっぴぃと付き合え
るのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はちゃっぴぃのことがそれでも好きでした。
これからもちゃっぴぃらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を
頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ちゃっぴぃが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか

--------------------------------------------------------------------------------

ちゃっぴぃさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮も
できる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
ちゃっぴぃさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、ちゃっぴぃさんの気持ちが分からなくなっ
た相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

ちゃっぴぃさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。ま
た人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好
きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。
「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、ちゃっぴぃさんにありそうな問題点を列挙します。

  ◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
  ◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
  ◆相手からするとちゃっぴぃさんの気持ちが分からない。
  ◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。
     ちゃっぴぃさんはそれを重苦しく感じる。

--------------------------------------------------------------------------------

生年月日を入力して、いくつかの質問に答えると結果が出る。
気になる分析結果だが、基本的に当たっているところが恐ろしい・・・。

« 新しいレンズ | Main | 機種変更! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/44333885

Listed below are links to weblogs that reference 初恋の人からお手紙を頂きました:

« 新しいレンズ | Main | 機種変更! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村