« 繁忙期 | Main | 新しいレンズ »

March 12, 2009

止まらない♪

昔々その昔。プレイステーションに“Wipeout XL(エクセル)”と言うゲームがあった。
内容は反重力マシンを操って、架空のサーキットでレースをするというもので、
プレステ版“F-ZERO”などと巷では言われていた。

独特の浮遊感と操作感に嵌って、私はやり倒した。

このゲームを彩っていたのが、BGM。
全面的のテクノミュージックを採用していた。

このゲームの中で、私はかの有名なUnderworldに出会う。

“Tin There”という楽曲を提供していて、これがお気に入りだった。
ゲーム中はこの曲だけを選択してプレイしていた。

今でも好きで時々聞いている。そして最近、再びこれに嵌っている。
長い間探しても出て来なかったシングルCDも発見し、即注文。

私は元々テクノ好きなのですよ。

しばらくこの曲オンリーだろう。
レースゲームで散々聞いていただけに、
夜の高速道路とかで思わずアクセルを踏んでみたくなる。

例えば、夜中の東名高速。何も考えずにひたすら西へ。
ひとり無言のまま疾走する・・・。そう言う気晴らしもアリかな。
そのまま名神高速も走り抜けて行きそうだ。

« 繁忙期 | Main | 新しいレンズ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/44317275

Listed below are links to weblogs that reference 止まらない♪:

« 繁忙期 | Main | 新しいレンズ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村