« もうちょっとしっかり考えようよ・・・ | Main | 今日は・・・ »

November 14, 2008

スタイロフォン

DSCN2270

NintendoDSのソフト“KORG DS-10”を買った後、ネットでいろいろと
情報を漁っていたら、この不思議な楽器に出会った。

一言で言えば、「ペンで弾くキーボード」。

因みに私、キーボードは弾けない。
正直に言うと、勢いで買った。\3,580-とお手軽な値段だったので即決。
“指1本奏法”と同じなら何とかなるだろうと、あまり深く考えずに買った。
最悪、部屋のオブジェになることも覚悟していた。

さて、実際手にしてみると、なかなか面白い。
音を探り探り、知っている曲のフレーズを演奏してみる。
おぉ! 何となく曲になる! ・・・当たり前か。

DS-10でリズム演奏をさせ、それに乗せて演奏してみたいねえ。
実際いつになる事やら・・・。

« もうちょっとしっかり考えようよ・・・ | Main | 今日は・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/43115254

Listed below are links to weblogs that reference スタイロフォン:

« もうちょっとしっかり考えようよ・・・ | Main | 今日は・・・ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村