« PSP vs DS  Round3 | Main | 茄子とベーコンのペペロンチーノ »

October 04, 2008

見えない煙突

DSCN2239

今日出かけるときのこと。
ふと空を見上げると、ぽっかりと雲が浮かんでいた。
まぁそれだけならばなんの変哲もないことだが、どうも違和感があった。
周りの雲と比べると、その雲だけ種類が違う。

少しの間観察をしていると、面白いことに気がついた。
上の写真の雲。左下の部分から雲が湧いてきているのだ。
しかもなかなかの早さでだ。

5分もしないうちにちょっとした固まりが出来る。出来た固まりは右の方へ流され、
また新たな固まりが出来てくる。雲の湧き立つ場所は全く動かない。

まるでそこに見えない煙突があって、煙をもうもうと吐き出しているかのよう。

DSCN2238

湧き立つ部分に目を凝らすと、凄い勢い上昇気流が発生していて、
どんどん雲が出来ている様子がよく分かる。
残念ながら、写真では分かりづらいと思かも知れない・・・。

雲の生まれる所って山間部ならともかく、平地ではなかなか見ない。
たまには空を見て歩くと、面白いものが見られたりするものだな。

« PSP vs DS  Round3 | Main | 茄子とベーコンのペペロンチーノ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/42692808

Listed below are links to weblogs that reference 見えない煙突:

« PSP vs DS  Round3 | Main | 茄子とベーコンのペペロンチーノ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村