« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 29, 2008

只今、仕事はお祭り状態

先週の月曜日から数えて、11連勤務。
平均残業時間は5時間を超えている。

そろそろ体が悲鳴を上げてきたな。

以前居た会社はもっとひどい状態だったが、
椅子に座って仕事が出来ただけ、まだマシだった
かも知れない。

まだまだ、先は長い・・・。
今流行の「名ばかり管理職」の方々に比べれば、
残業代がしっかり出るから、全然恵まれている。

夏は何を買おう。

May 18, 2008

お祭り前夜

お祭りといっても仕事の話。
いよいよ明日から、仕事がお祭り状態に突入する。

今年は例年よりも忙しいと聞く。

約ひと月後、どうなっているか心配だ・・・。
まぁ、やるしかないわな!

May 09, 2008

リラックマ・キャラバン

DSCN1953

去る5月5日、池袋Loftで行われていたリラックマのイベントに行ってきた。
いや、クマだよ。リラックマ。着ぐるみのリラックマに思わず表情がほっこりした。

実は2日前の5月3日に一人で行ってみたのだが、
さすがに近寄れず速攻で撤退。
急遽友人の嫁に応援を要請して、5日に再チャレンジ。

・・・そうまでして行きたいのか・・・。いや、行きたかったねぇ。

Loftの一角に設けられたコーナーに並べられたグッズの数々。
表情は緩みっぱなしの私。携帯電話ホルダー2個と電卓を購入。

「リラックマ・キャラバン」と称した、ファンとのふれあいイベントが
定期的に行われているので、次回も行きたいと思っているが、
次は誰と行くか・・・>< 

地震頻発

最近地元は地震が多い。
先日も夜中に関東北部で震度5弱の地震があった。

このときは朝まで寝ることができず、体調を崩した。

関東地方に大地震が来ると言われている。
いつ来てもおかしくないとまで言われている。
その状況で、大きめの地震が来ると、
その度に「ついに来たか!」と思ってしまう。

今のうちに備えを固めておこう・・・。

May 05, 2008

立夏 2008

ゴールデンウィークも残り僅か。今日は立夏だ。
暦上の春は過ぎ、夏に突入した。

私は今の会社に移ってから、毎年ゴールデンウィークが
憂鬱に思うようになった。

この時期、普段通り働いているサービス業の方も
沢山居るので、休みの私はつべこべ言うことは無いと
思うかも知れないが、ゴールデンウィークが終わると、
今の会社はお祭り仕事が待っている。

平日休日そして就業時間さえ怪しくなるお祭り仕事。
約ひと月続くこの仕事の存在を考えると、気が重くなる。
この仕事が原因で会社を辞めた人も多い。

なんとか考えてほしいと思うのだが・・・?

« April 2008 | Main | June 2008 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村