« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 23, 2008

続・積雪回避

月曜日に続いての雪予報に、再び憂鬱だった私。
しかし、今日も無事回避。しかも、全面回避♪

若干みぞれは混じったものの、雪を見ることなく終わった。

ちなみに千葉県の上の方や、東京湾の対岸・横浜では降ったそうな。

January 21, 2008

積雪回避

今朝の出勤前は憂鬱だった。

昨夜の天気予報では、夜半から雪。
しかも3〜5cmの積雪がありそうとのこと。

たかが5cm・・・と。雪国の方々には笑われそうだが、
その5cmで大騒ぎになったりするのが首都圏。

恐る恐る起床して、窓の外を確認する。

やった! 道路に積もっていない!
予報が外れたおかげで、何事も無く出勤できた。
いや、助かったー。

January 18, 2008

頭脳パン

DSCN1726

頭脳パンである。最近ちょっとお気に入りのパンだ。

ネットで検索をかけると、数多くヒットするので
詳しい話は割愛させていただくが、頭脳パンなるものは
以前から販売されているようだ。

普段、メーカー物のパンは食べない私だが、
この“十勝ミルククリーム”に惹かれて購入してみた。

メーカー物のパンは、水分が少なくてぱさついている物が多いため
普段は敬遠している。しかし、このパンは違う。
もちもちして口当たりがいい。

そして挟まれているミルククリームが、また美味い。
・・・ミルククリームには目がないのだ。

パン自体もそれなりにボリュームがあるため、
なかなか食べ応えがある。
季節商品ではなく、年間を通して販売して欲しいのだがなぁ。

菓子パン好きで、ミルククリーム好きにはオススメ。

January 17, 2008

初雪

今朝、出勤しようと玄関を開けると・・・雪景色だった。

そういえば昨夜のお天気メールに
「雪雲通過中」って書いてあったな。

でもここは千葉。

他の関東エリアで雪が降っても、千葉は雨。
そんな場所のはずだったのだが、見事に雪だった。

まぁでも、たまの雪景色はいいものだな。

January 12, 2008

流れはBlu-ray?

アメリカの映画会社であるワーナーが、BD(Blu-ray Disk)の
単独支持を打ち出した、いわゆる「ワーナー・ショック」から5日。

HD-DVD陣営に残るユニバーサルとパラマウントの
動向が注目されている。HDーDVDからBDへの乗り換えが
囁かれているが、真偽のほどは定かではない。

ウォルト・ディズニー、ソニー、20世紀フォックス、MGM、ワーナー・・・
有名所の映画会社がBDに集結してくると、HD-DVD陣営は苦しくなる。

まだ規格争いは終結していないが、ひょっとしたら今年あたり、
態勢が固まってくるのではないだろうか?

January 11, 2008

ミントグリーンのPSP

先日、PSP(PSP-2000)に、新色“ミントグリーン”が追加になると発表された。
私の好きなグリーン系じゃない。この色、なんで発売時にラインナップして
くれなかったのだろうか? フェリシア・ ブルーを持っている私は、非常に悔しい。

以前のエントリで、ニンテンドーDS Liteにグリーン系の色が
追加されると良いと思う・・・と書いた。
DS Liteよりも先に、PSPに追加になるとは・・・。

今のPSP-2000を下取りに出して、買い換えたくなってきた。

January 07, 2008

2008年 仕事初め

年末年始の9連休が終わり、今日から仕事初め。
・・・やはり体が鈍っている。まだ気力も上がってこない。
私はどちらかと言うとスロースターターなので、
徐々に気力も上がってくると思う。

今週末は3連休。
仕事が平穏だといいが・・・。

January 03, 2008

2008年 箱根駅伝

・・・荒れてるねぇ。
往路の順天堂大学、復路に大東文化大学・東海大学が途中棄権。

過酷だな・・・今年は。3校も棄権とは思ってもみなかった。
なんか複雑な思いだ・・・。

PCのてこ入れ

先日のエントリ通り、年末年始にかけてPCの大改造に挑んでいる。
AV専用PCは問題なく済んだ。ところが汎用マシンは大苦戦。
パーツが足りない、CPUのファンが動かない、オプションのボードが使えない・・・
ほとんどの問題は、何とか片付いた。

後はこの状態でしばらく使い込んで、出てくる問題を潰していくだけかな。

January 01, 2008

初詣 2008

 DSCN1715

謹賀新年。

今年も元旦早々、友人たちと初詣に行ってきた。
場所はもちろん定番の笠森寺
観音堂からの景色を、今回も写真に収めてきた。

昨年は仕事が一気に忙しくなり、かなりストレスが溜まった。
プライベートでの動きもかなりあった。

いや、今年は平穏な年であるように・・・。

« December 2007 | Main | February 2008 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村