« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 30, 2007

Core2Quad 入りました

夏に組み立てたPCの大改造に踏み切った。

Continue reading "Core2Quad 入りました" »

年末大荒れ

朝から北風が吹き荒れる、今日の千葉。
冬型の気圧配置が強くなると、かなりの強風が吹く。

午前中は晴れていた天気も、いつの間にやらどんより。

予報もあまりいいことを言っていないし、
今回は寝正月を決め込むかな。

December 28, 2007

2007年 仕事納め

民間企業は今日仕事納めのところが多いと思う。
私の会社もそうである。
大掃除して半日で終わり・・・くらいに考えていたのだが、
その半日が仕事となった。そして午後から大掃除・・・。

仕事納めの日くらい、半ドンでもいいじゃない!

年末年始休暇を使って、手持ち2台のPCを大幅てこ入れする予定。
その煽りで、引き篭りは確定か・・・?

December 26, 2007

またキナ臭くなってきた

年内のお仕事も、あと2日。
しかし土壇場まで山積みである。

28日は大掃除をして、納会の予定だったが、
私の部署だけは仕事になりそう。
ここで終わらせないと延長戦に突入となるため、
何がなんでも、あと3日で終わらせないと・・・。

いったい管理部署は、どんなスケジューリングをしてるんだ!

December 25, 2007

2007年のクリスマス

・・・普段通り仕事をしている私であった。
天皇誕生日が日曜日に重なったおかげで、
今年はちょっとしたクリスマス休暇になった気がする。

街を彩ったクリスマスイルミネーションも今夜で見納め。
個人宅のイルミネーションは、ほとんどが今夜までだろう。
今年も「おぉ!」と思ったお宅が多数あった。
個人宅ゆえ、写真に収められないのが残念でならない。

・・・Merry Christmas.

December 24, 2007

クリスマス・イブ 2007

今日はクリスマス・イブ。
まぁ細かいことは抜きにして、イベントの日である。

・・・私は休みの都合上、一足早く済ませてきた。

いきなり余談だが私のクリスマス・シーズンは、
お決まりのクリスマス・ソングを聴かないと
始まらない。しかもラジオとかで偶然流れてきた奴をだ。

「ラスト・クリスマス/ワム!」
「クリスマス・イブ/山下 達郎」

この2曲、定番である。

ラスト・クリスマスはクリアしたのだが、クリスマス・イブは
まだ聴いていない。
自分の中での盛り上がりが今一つ足らないのは、
その所為かも知れないなぁ。

December 23, 2007

銀河散る

来年3月に実施されるJRダイヤ改正の内容が発表された。
その中に「急行 銀河」の廃止が書かれていた。

Continue reading "銀河散る" »

December 20, 2007

カウントダウン

今週進行している仕事は、今日が最終日。
お昼の時点で、残作業は山積み状態。

全て今日中に片づけなければならない。
・・・今夜も遅そうだな。

2007年もいよいよカウントダウン。
仕事も大詰めだ。体持つのだろうか・・・?

December 18, 2007

予想通りの展開か・・・?

・・・いわゆる「宙に浮いた年金」問題である。
昨夜になって政府・自民党は、参院選の時の公約を
事実上撤回した。

3月末までにやると聞いた時点で、世間は思ったろう。
「無理!」って。
舛添大臣の口から弱気発言が出た時点で、やっぱりなぁと
思った人も多いはず。そして昨夜の撤回である。

民主党に政権を任せてもいいのか!みたいなことを
参院選の時に言っておいたうえでの、この状態だ。
自民党でもダメじゃないの・・・?

ホント、この国はどうなってしまうのだろう?

December 17, 2007

寒さ 本番

「うぉっ! 寒い!」
今日の寝起きの一言だ。

それもそのはず、今朝の千葉はこの冬一番の
冷え込みだったらしい。
冬至を間近に控え、いよいよ寒さも本腰を入れてきたようだ。

まぁ、ぐっと冷え込んだ方が冬らしくていい。
寒さ嫌いの人には堪らないだろうがねぇ。

December 16, 2007

冬晴れ

DSCN1714 
今日のお昼過ぎに撮影。
雲ひとつ無い「冬晴れ」だ。

北からの「からっ風」が吹いて寒かった今日。
暖かい鍋でも食べたくなるなぁ。

ボーナスの使い道

・・・まぁいろいろと考えている。

来年車検なので、この費用は必須。
パソコン用のメモリが、現在かなりの安値をつけている。
それに誘発されて、セカンドマシンの環境を入れ替えたい
誘惑にも駆られる。
ハードディスクも容量アップしたいし・・・。

まぁ使わないのが一番かも知れん。

December 14, 2007

年末に向けて

仕事も追い込み体制になってきたようだ。
ここ最近休日出勤の回数が、大分増えてきた。
・・・ストレスも溜まってくる。

そして年賀状も、まだ書いていない。
今年も土壇場であわてて書くことになりそうだ・・・。
ごめんね、日本郵便さん。

December 13, 2007

PSPがワンセグ録画対応

今度の18日のバージョンアップでPSPがワンセグの録画に対応するそうな。
ひょっとしたらと思ってはいたが、まさか本当に録画対応するとは。
電子番組表にも対応していて、録画予約もできるそうだから、
いざというときには使えるかもしれない。

後は電波のご機嫌(受信状況)次第。

以前のバージョンアップでデータ放送にも対応しているから、
これでワンセグの機能は全て揃ったのかな?

PCで録画したTV番組もデータ変換してPSPで見るようになった私。
ゲームもできるポータブルTVになったなぁ、PSP。

December 12, 2007

冬のボーナス

年末の楽しみ、冬季賞与が支給された。
金額的には・・・だが、貰えるだけでもありがたい。
ただし・・・殆どは車検費用で消えてしまう。
なんだかなぁ・・・。

December 11, 2007

にぅまちぃん トラブル

少し前の話なのだが、夏に組み立てたPCがいきなり起動不能に陥った。

Continue reading "にぅまちぃん トラブル" »

December 10, 2007

いつのまにやら・・・

DSCN1702

モーターショウに行って以来、仕事が忙しくなり、
すっかり更新が止まってしまったこのブログ。

・・・いや、申し訳ない・・・。

気が付けばもう師走。
私の一番好きな季節がやってきた。

千葉の駅前通では、毎年恒例のイルミネーション
「ルミラージュ千葉」が始まっている。

・・・ゆっくり見に行きたいんだけど、相手がねぇ・・・。

« November 2007 | Main | January 2008 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村