« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 31, 2007

髭剃りセット

DSCN1675

この間の土曜日、千葉にあるLoftでこんな物を買ってきた。
髭剃りセットである。

以前は電気シェーバーを使っていた。しかし、今年の春先に
きっかけがあって、T字カミソリで髭を剃るようになった。
電気シェーバーの方が楽なのだが、剃った後の気持ちよさは
絶対にT字カミソリの方が上だと思う。

一度やり出すと病みつきになるもので、普通のハンドソープを
手で泡立てて塗るのもちょっと・・・と、思っていた矢先、これを発見。

早速使ってみているが、髭剃りの時間が楽しくなるわ。
ブラシで泡立てて顔に塗るのが、また気持ちいい。

騙されたと思って、試してみる価値あり!

October 29, 2007

中華まん

先週7‐11のレジに並んでいる時のこと。
順番待ちの合間、中華まんのケースに目をやる・・・。

肉まん・あんまん・ねぎ塩豚カルビまん・・・。
別に買うわけでもないのに、種類を確認していく私。
そして一番下に書いてあったものをみて、
思わず目が丸くなった。

「インチキカレーまん!?」

疲れが溜まっていたうえに、寝起きで頭がぼけていたのだろう。
よく見れば、「インドチキンカレーまん」だった。

このまま頭に記憶されてしまったので、オーダーするときに
うっかりインチキカレーまんと口走ってしまいかねないな。
・・・頼むのはやめておこう・・・。

October 25, 2007

ピンチだって いつかは終わりますよ

先々週末から続いていたハードスケジュールも、
ようやく出口にたどり着いたようだ。
本当に疲れた。疲れのあまり、パンヤもできず・・・。

「ピンチだって いつかは終わりますよ。」

・・・リラックマのセリフだ。
私のピンチは、とりあえず終わりを迎えたらしい。

週末は東京モーターショウが始まる。
日曜日辺り出かけてみるか。

October 23, 2007

仕事大はまり

忙しい・・・。疲れが取れぬまま翌日の仕事に向かうから
余計に疲れてくる。

おかげさまで、ブログの更新も滞り気味。

なんか昔の会社を思い出すわ。
・・・まぁあそこはこんなものじゃなかったけどね。

October 16, 2007

13夜 2007

この間の土曜日、実は2回目の中秋の名月、13夜だった。
しかし愛憎の曇り空で見ることができず・・・。

ローソンで「リラックマのあん団子」を買って、
月を観ながら食べたかったのだが・・・残念。

October 15, 2007

甘い牛乳

昨夜、友人と二人で近所のショッピングモールへ食事に行った。
素材にこだわっているというバイキングへ入ってみた。

そこのドリンクバーに牛乳を発見。
バイキングで牛乳って、私はあまり見かけない。
あまり期待せずに飲んでみると・・・、これが甘い。

普段口にする瞬間殺菌をした牛乳の味ではなく、
低温殺菌した牛乳の味だ。バイキングでこれが出されているとは
ちょっと驚いた。

以前書いたかもしれないが、この甘い牛乳を飲むと
通常市販されている牛乳を飲む気が失せる。
そのくらい味が違う。

まだ低温殺菌牛乳を飲んでいない人は、お試しあれ。

October 13, 2007

何故か・・・

・・・友人が運転する4トントラックの助手席で、地図を広げて
ナビゲーターをやっている私であった。

October 11, 2007

PS3 てこ入れ

高いと言われ続けているPS3だが、ついに値下げ。
それに合わせて廉価版も発売される。

次のモデルでは、機能が削られてくると読んでいた。
HDMI端子が最有力かと思っていたのだが、削られたのは
PS2ソフトとの互換機能。

PSって、過去のソフト全てがプレイできるのが
ひとつのウリ(一部例外あり)だったと思う。

互換機能を捨てるとは、ある意味思い切った決断だが・・・。

ちなみにPSとの互換性は保たれている。
でも、このPS3を買うとPS2は持ったままでないといけないのか。
・・・だったら私は高くても既存モデルを買う。

October 08, 2007

明日は毎日あるじゃないですか

DSCN1671 

先月発売になったリラックマの絵本5巻目。
一昨日発売を知って、昨日買ってきた。

・・・リラックマの絵本、実は全巻持っていたりする。
いや、面白いよこれ。読み終わるのはあっという間だけど。
ひとことメッセージと挿絵の対比がまた面白い。

まだ見た事無い人は、騙されたと思って一度手に取ってみては?

October 07, 2007

田島商店のラーメン

DSCN1669

夜に食べた、千葉市おゆみ野にある田島商店のラーメン。

こってり系の好きな私にとって、豚骨醤油ラーメンはストライクゾーン。
この日のオーダーは、トッピング葱とチャーシュー。そしてスープはこってりで。
メタボリックが近づきそうな気もするが、構わず頂く。

ここのお店のスープは甘め。豚骨醤油系のお店は何軒か行くが、
田島商店のスープが一番甘く感じる。あと、若干温い。まぁ猫舌の私には
食べやすいのだが、普通の人はちょっと思うところがあるかも。

トッピングの葱が、普通の白髪葱だったらもっといいと思うのだが・・・。
そこはちょっと残念。でも、ここのチャーシューは、溶けるほどの柔らかさで、
とても美味しい。一食の価値はあると思う。個人的にはオススメ。

気になる方は、ネットで検索すると専門家の方々の評価を見る事が
出来るので、そちらを参照されたし。

October 06, 2007

CEATEC JAPAN 2007 行ってきた

DSCN1666

ソニー入魂の「有機ELテレビ」を見てきた。
11インチというサイズだが、とても綺麗な画面だった。
コントラスト比100万:1は伊達じゃない。
暗い部分もしっかり表示されていたし、光の部分も
白飛びが少ないように見えた。まぁ、元映像にも依るのだろう。
店頭での比較展示が早く見てみたい。

他の方式・・・液晶&プラズマだが、残像感やちらつきは
あまり感じられなかった。さすがに技術の進歩ね。

デモ映像は、そのディスプレイに最適化されているって
噂を聞いた事があるので、やはり店頭で同じ映像を見ながら
比較してみたい。

どこのメーカーだか忘れたけど、超至近距離で100インチ画像が出せる
プロジェクターが出展されていた。下部に向けて画像のゆがみや、
フォーカスの甘さがあったが、発売までには解消するとの説明だったので、
ちょっと興味が湧いてきた。

去年は速攻で帰ってきたけど、今回は一通りは回った。
一番印象に残ったのは、auブースにあった端末の展示台だな。
展示物をぴたっと貼り付けるようにして保持する台。
あれ欲しいぞ。どこで手にはいるのか、気になるな。

2台目のPSP

DSCN1664 

・・・思い切って購入した。
薄く&軽くなったというのもあるのだが、ワンセグチューナーが
オプションとして用意されたのが決め手だ。

ピアノブラックにしようかとも思ったが、1台目がブラックなので、
フェリシア・ブルーを選択した。

持ってみて思ったのは、なんとなく安っぽくなったなと。
ネットで検索すると、この意見が多いように思える。
両方を持ち比べてみると、重厚感が失われた印象がある。

長時間持っていると疲れるのが玉に瑕・・・>先代

ワンセグは、ちょっとした時間にTVを見るにはいい。
データ放送も受信できるから、ニュースや天気予報の確認も便利。

これを購入した事によって、先代はオブジェとなる。
後は大容量バッテリーと、バッテリーチャージャーが発売されるかだな。

October 04, 2007

連休谷間

今週末は3連休。私のカレンダーでは4週連続の3連休だ。
ただし9月最初の3連休は、仕事の都合でキャンセル。
この間の月曜日は有給を取得した。そして今度である。

3連休が続く中の谷間。さすがに仕事がだるく感じる。

土曜日はCEATECに行ってこよう。

October 03, 2007

CEATEC JAPAN 2007

昨日から幕張メッセで始まった。
前回はSEDが閉鎖公開&超混雑で見られなかったため、
あっという間に帰ってきた。

今年私の注目は、ソニーが実用化した有機ELテレビ。
画面のコントラスト比で画質が決まるわけではないが、
今のプラズマディスプレイがやっとこさ20000:1にって
話の段階で、いきなり100万:1以上を実現している。

画面の応答速度も高いらしく、液晶に見られる
残像感が無いんだとか。
実際に見てみて、発色の具合とか確認したいわ。

ただし、最初のモデルは11インチで20万と、かなり高価。
早く量産効果が出るといいのだが・・・。

October 02, 2007

ヴィッツのCM

月曜日の朝の事。
まだお酒も抜けきらない状態で起床し、TVをつけると
トヨタVitzのCM流れていた。次の瞬間、私は目を丸くした。

 

 

 

あ~!

 リラックマっ!!!

 

なんでまたVitzのCMにリラックマが出ているのやら・・・。
思わず気持ちがだららんとしてしまった私であった。

いいよなぁ、リラックマ♪

寿貧乏

参った・・・。
2週続けての結婚式は、本当に参った。

長く付き合いのある友人2人が相次いで結婚。
いやおめでたい事なんだけど・・・。
なんで2週連続日程なんだ?

よく知る仲同士なんだからさ、
こういうのこそ談合して欲しかった・・・。

« September 2007 | Main | November 2007 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村