« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 27, 2007

朝から・・・

今朝方、セブンイレブンでnanacoの残高がスッカラカンだったので、
1,000円分チャージした。

10,000円出して1,000円チャージと伝えて、お金を渡す。
レジの読み取り機に、携帯電話をかざしてチャージ完了。
ここまではいつもの展開。

ところが、返ってきたお釣りは5,000円。

・・・おい、チャージは1,000円って言ったじゃん。

店員(副店長)も、しまった・・・という表情。
払い戻しは不可能らしく、キッと睨んで出てきた。

まぁ、確認しなかった私も悪いんだろうが、
いきなり財布の中身が寒くなった。給料日直後なのが
幸いだが、直前だったら猛抗議したくもなる話だ。

June 26, 2007

やっと来たか

今朝、通勤路上にある地元のミニストップの前を通ったとき、
「このお店でSuica使えます」のノボリが見えた。
コンビニでは、セブンイレブンに続いて2店目。

メジャー電子マネーの一角が、やっと来たか。

ちなみに、近所のローソンでは、8月7日から
Edyが使えるようになるそうな。
・・・もうちっと早くならないものかね?
今年の3月末に全店舗でSuica&Edy対応って
言っていたような気がしたんだが・・・?

June 22, 2007

夏至

今日は24節季の一つ「夏至」
言わずと知れた、1年で一番昼の長い日だ。
別の言い方をすれば、一番「影」が短くなる日でもある。

関東地方の場合、ほぼ間違いなく梅雨の最中なので、
そう感じない人もいるだろう。

実際今日も雨。しかも本降りだ。
夏至を超えると、いよいよ暑い季節が近いのかと
感じてられて、憂鬱になるわ。

June 16, 2007

Time goes by - 時の過ぎ行くままに ‐

梅雨入りしたのに、2日続けて夏空が広がった千葉。
気分は一足早く夏本番か?

仕事や私事が立て込んだ事もあって、
6月のエントリがかなり少ないなぁ。

ちょうどポッカリ抜けた合間に、世の中は目まぐるしく動いた。
政治とカネの問題、松岡前農水相の自殺、
迫り来る参議院選挙に向けて年金問題がヒートアップ、
グッドウィルグループのコムスン問題・・・。
本当にいろいろなことがあった。

ニュースをチェックする度に、よくもまぁいろいろと出るもんだと
変な意味で感心した。

書きたいネタはいっぱいあったが、時間も経過してしまったしな。
機会があったら、書いてみようかな・・・。

June 14, 2007

関東 梅雨入り

・・・6月最初のエントリは、このネタだな。

いよいよ雨の季節の到来だ。
時々降る雨は好きだけど、長雨はユウウツになるわ。

« May 2007 | Main | July 2007 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村