« 初詣 2007 | Main | 箱根駅伝 2007 »

January 01, 2007

WIRED h

DSCN1381

昨年暮れに駆け込みで購入したSEIKOの「WIRED h」。
私のコレクションでは、3本目の電波腕時計。ソーラー電波は2本目だ。

最近フェイスの大きな時計が流行の所為か、この時計も結構大振り。
身に纏ったゴールドカラーと相まって、存在感はなかなかのもの。
もちろん腕にもズシッと来る。

どちらかと言えば小振りな時計が好きな私の好みではなかったのだが、
散々悩んだ末、いずれ馴染むだろうと思い購入に踏み切った。

長らくチタン製の軽いWIREDを愛用していたので、
ズシッとした着け心地は久しぶりだ。

表示部が反転液晶となっているが、以前のモデルに比べると
視認性は格段に上がっている。しかも、コントラスト調整機能まで
あるのには恐れ入った。

実勢価格2万台前半では、全金属製の電波時計は望めないので、
ケースの一部にプラスチックが使われているのは、やむを得まい。

デジタル時計購入を考えている方は、選択肢に入れてもいいと思う。

« 初詣 2007 | Main | 箱根駅伝 2007 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 初詣 2007 | Main | 箱根駅伝 2007 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村