« ぺこちゃんは何処へ向かうのか? | Main | あるある やっちゃったんだ? »

January 16, 2007

夜中の地震

・・・びっくりした。
寝ているときの地震は、震度2以上だったら、
なぜか直前に目が覚めることが多い私。

震度3だった今回も、もちろん直前に目覚めた。
そして縦揺れが襲ってくる。

・・・ん?縦揺れ長いぞ、これ?

いつもより長めの縦揺れの後、揺れが横に切り替わる。

ぉお? なんか大きいぞ?

横揺れも長めだ。こりゃ大きな地震か?
布団の中で危機感を募らせる私。・・・しかし起きない。

やがて揺れも収まったのだが、いつもよりも長く揺れたせいか
なかなか寝つけない。普段ならばすぐに寝つけるのに。

今朝方、携帯電話に気象サービスからメールが届く。
昨夜の地震ものや今日の天気を確認する。

「地震で寝不足になってませんか?」

・・・当たりだよ。見事に寝不足。
夜中の地震で寝不足になるのは初めてだ。
・・・まぁ震度3で済んで良かった・・・。

« ぺこちゃんは何処へ向かうのか? | Main | あるある やっちゃったんだ? »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ぺこちゃんは何処へ向かうのか? | Main | あるある やっちゃったんだ? »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村