« そろそろ限界かも・・・ | Main | 久しぶりのお休み »

January 23, 2007

あるあるショック

昨日のニュースで知ったのだが、例のあるある事件の影響で、
納豆メーカーに対しての注文キャンセルが相次いでいるそうな。

流通サイドにしてみても、既に買ってしまった製品の処遇
製造サイドは原材料の大量在庫に頭を悩ませている事だろう。

何しろ、長期にわたって在庫できる代物ではない。

ふと思ったのだが、今回の1件で引き起こされた損害って
金額にすると幾ら位なのだろう・・・?

あるあるの持っていた経済への影響力って、一時的とはいえ
なかなかのものがあると思う。
制作担当者は、その辺りのことを考えていたのだろうか?

« そろそろ限界かも・・・ | Main | 久しぶりのお休み »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« そろそろ限界かも・・・ | Main | 久しぶりのお休み »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村