« ディスプレイ 不具合? | Main | 雪見だいふく »

November 24, 2006

復党問題

連日ニュースで取り上げられているこの話題。
離党勧告をした議員を、自民党は本気で復党させる気なんだろうな。

選挙を勝つためには何でもやるのが自民党ということか。
もしそうだというのなら、あきれてしまう。

某ニュースサイトに書いてあったのだが、今回復党対象になっているのが
なぜ、先の衆院選の当選者だけなのか?
それは議員の人数によって決まる「政党助成金」なるものがあるから。
今回の11人が年内に復帰すると、かなりの金額が増えるらしい。
来年参院選を控えているから、選挙資金が欲しいのだろう・・・
・・・というのが、おおよその内容だ。

これが事実・本音だとするなら、あまりにも有権者を馬鹿にしている。

この誘いに乗って、復党する方も復党する方だろう。
あなた方は郵政民営化に反対した状態で選挙に勝ったのに、
そのときの事を覆して戻るというなら、あの時の話は一体なんだったのだ?

政治家というのは、筋の通らないことばかりするものだな。

« ディスプレイ 不具合? | Main | 雪見だいふく »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/12803768

Listed below are links to weblogs that reference 復党問題:

« ディスプレイ 不具合? | Main | 雪見だいふく »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村