« 再インストール | Main | 世界1周 »

October 31, 2006

ソフトバンク狂奏曲

予想外・・・はいい迷惑だったということなんだろうか?
ソフトバンクモバイルのことである。

携帯番号持ち運び制が始まって最初の週末に
処理システムがダウンして受け付け停止。
予想外どころか、あり得ない事態。

 ニュースの報道では、サプライズを狙った料金発表も、
社内のごく一部しか知らなかったとのこと。

一番驚いたのは、顧客対応する現場だったろう。

発表になったばかりのことだから、お客さんは何も知らずにやってくる。
そして店員にいろいろと尋ねる。だから現場サイドには事前に情報を流して、
対応できるようにしておくものだと思うのだが、この会社はそうではないようだ。

 孫社長、現場が見えていますか?

 ソフトバンクのトラブルは、今に始まったことではないので、
私は「あぁ、やっぱり・・・。」という印象だ。

 最近の例ではスーパーボーナスのルール変更がある。
予告もなくルールを変更したので、現場もユーザーも混乱した。
このことをどう思っていたのだろう・・・?

 新規に始めた事業といっても、他社の事業を引き継いだ以上、
まだ右も左も分からない・・・では済まされない。

どうも孫社長が信用ならないので、
私はソフトバンクがらみのサービスには近寄らないことにしている。

« 再インストール | Main | 世界1周 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/12499903

Listed below are links to weblogs that reference ソフトバンク狂奏曲:

« 再インストール | Main | 世界1周 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村