« 部屋に帰ると・・・ | Main | 必修逃れ »

October 25, 2006

膿んで痛くてリラックマ

膿んだ歯茎の治療のため、今日歯医者に行って来た。

レントゲンを撮り症状を確認すると、早速治療に取りかかる。
麻酔せずに、圧迫して出すのかと思って、それなりの苦痛を
覚悟してはいたが、麻酔をすることになった。

麻酔するなら、痛くはなさそうだ・・・。

注射が打たれる。痛みはない。さすがに上手いものだ。
しかし2箇所目…。ぐぐぅ~っと来るような重い痛み。

おぉ…マジ…? すごく痛いぞ…。

膿んでいるところに針を刺しているんだから、痛んでもおかしくはない。
30秒くらいの痛みを我慢し、麻酔は終わる。

もう痛くないや…。リラックスした状態で治療が始まる。

電気メスのようなもので歯茎を切る(ように見えた)。
器具を使って患部を突きだした。ここまでは良かった。ここまでは…。

だんだん深いところに治療の手が入ってくる。

…ん? 何だか痛いぞ…? 麻酔…効いてるか?
かなり深くまで入ってきていることは、伝わってくる音で分かる。
うわ…痛いぞこれ!
麻酔していても、かなり痛い。ってことは、麻酔がなかったら
痛みで死んでるかもしれんな…。

治療が終わると、助手さんが一言。

「今日の午前中は、痛みで仕事にならないぞ♪」

…いや…マジで痛いっすよ(T_T)

痛み止めが処方され、すぐに飲むように指示される。そりゃそうだわ。
凄まじく痛い。麻酔が切れたらどうなるんだろう…?

ふと気になったのが、口をゆすぐ水を入れる紙コップ。
前に来たときは、ただの白い紙コップだったのだが、
今日行ったら、なんと「リラックマ」だった。

…いや、いいセンスしてる。いいよね、リラックマ。

« 部屋に帰ると・・・ | Main | 必修逃れ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/12429614

Listed below are links to weblogs that reference 膿んで痛くてリラックマ:

« 部屋に帰ると・・・ | Main | 必修逃れ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村