« なぜ飛行機は飛ぶのか? | Main | あんた そりゃ食べ過ぎだろ? »

September 06, 2006

やっとその気になったかい? モバイルSuica

関東地区の話で恐縮なのだが、お財布ケータイが普及しても
普及率が今一つの「モバイルSuica」
ビューカードとの契約が絶対条件となっていたのが、
おそらく足を引っ張っていたはず。JR東日本の魂胆が
見え見えだった。

 しかし流石にここへ来て方針転換を迫られたようだ。
来月から他のクレジットカードでも契約できるようになるのだ。
年会費が別途1,000円掛かってしまうが、使いもしないカードを
モバイルSuicaのためだけに契約するのは馬鹿らしい。

最初からこうしていれば、現状よりは普及していたと思うのは私だけか?

妙なところで欲を出しすぎなのではないかな?JR東日本?

 私はさっそく来月登録することにしよう。
グリーン車乗るときに、いちいちSuicaに記録するのは面倒くさいし、
並んでいたりすると結構時間掛かるからな。

« なぜ飛行機は飛ぶのか? | Main | あんた そりゃ食べ過ぎだろ? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/11782945

Listed below are links to weblogs that reference やっとその気になったかい? モバイルSuica:

« なぜ飛行機は飛ぶのか? | Main | あんた そりゃ食べ過ぎだろ? »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村