« パンヤ パンヤ | Main | ええじゃないか その後 »

September 19, 2006

乗ってきたぞ ええじゃないか

DSCN1338

3つの世界級コースターを揃える富士急ハイランド。
最新作「ええじゃないか」に乗ってきた。

私にとっては久しぶりのスクリューコースター。

レールを捻っての車体回転+座席の回転を加えて
今までにない乗車感覚を得ている。
基本は進行方向に背中を向けて乗る「逆走」なのだが、
途中、車体回転と座席回転を駆使して、進行方向に顔を向ける
「順走」へ何度も切り替わる。

これが凄い。なんとも欲張りなコースターだ。

コースの最初に垂直落下を入れているのは、最近の流行なのか?
この垂直落下時は、地面に顔を向けるから堪らない。ダメな人はダメだろうな。
体も、頭が上になったり下になったりとかなり忙しい。

私は乗る前から、正直怖くはないと思っていた。
実際に乗ってみてもその感想は変わらない。

同行した友人SJに、お前はどこかおかしいと言われたが、
確かにその通りかも知れないな。

落下の恐怖感という点では、フジヤマの方が勝っているかも。
少なくとも私はそう感じている。

でも、怖くはないからつまらないかと言えば、それは違う。
今までのコースターにはない「逆走→順走」の切り替えは、かなり面白い。
視点が定まらず、先の展開が読みづらいので、その点は楽しめると思う。

但し、乗車後の体へのダメージはそれなりに大きい。
仮に待ち時間0分の状態だったとしても、連荘乗車はちょっと躊躇してしまう。

絶叫マシン好きには、かなりオススメ。

« パンヤ パンヤ | Main | ええじゃないか その後 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/11962705

Listed below are links to weblogs that reference 乗ってきたぞ ええじゃないか:

« パンヤ パンヤ | Main | ええじゃないか その後 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村