« 青い目の台風 | Main | なぜ飛行機は飛ぶのか? »

September 04, 2006

Money in the Dark

タイトルの英語は、おそらく合っていないと思うので、突っ込まないでくれ。

さて、世間を騒がせている岐阜県の「裏金問題」。

掘れば掘るほど、とんでもない事実が発覚する。
この手の問題にありがちな展開になっている。

岐阜県庁には抗議の電話が殺到しているらしいが、
それは当たり前だろう。何十億単位の税金が裏金としてプールされて、
それがろくでもないことに使われているんじゃ、
税金を払っている立場としては激怒するさ。

私たちには納税の義務がある。
故意に払わないと当然取り立てにも来るし、最悪財産没収となる。
だったら、お役人がこういう事をした場合、納税を停止できればいいと思うぞ。

当然財政は滞るが、それは使った役人が全額補填すればいい。
もちろん利子も付けて。

しかし、こういう話はおそらくどこの自治体でもあると思うぞ。
表沙汰になっていないだけでさぁ。

« 青い目の台風 | Main | なぜ飛行機は飛ぶのか? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/11762120

Listed below are links to weblogs that reference Money in the Dark:

« 青い目の台風 | Main | なぜ飛行機は飛ぶのか? »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村