« ポートタワーの花火大会 | Main | 鴨焼き »

August 06, 2006

友人SJ

前のエントリで少し触れた、悪魔のように恐れられている男SJ。
友人J(ジャイアン)も、彼奴こそジャイアンだと言っているので、
ここでの呼び名を“スーパージャイアン(SJ)”に決定した。
所帯を持ってからは少々丸くはなったのだが、以前はとんでもなかった。

そろそろ寝ようかと思っていた平和な週末の夜。いきなり電話が鳴る。

 

私:「もしもし?」

SJ:「ちゃっぴぃ。今から走りに行くぞ」

私:「はぁ?」

 

SJはいわゆる走り屋さん。しっかりライセンスも取得して
ラリードライバーにもなった。

 

SJ:「待ち合わせは・・・○○な。」

私:「いや、オレこれから寝るんだけどさ・・・。」

SJ:「ちゃっぴぃ! 気合いが足らねぇ!!!

 

電話は切れる・・・。
そして後日会ったときにSJは説教をたれる。
いや大変だったのだこれが。

何事も気合いで片付けられそうになるから、始末が悪い。

一番最近の出来事は、SJが酔っぱらって電車で寝過ごし、
帰宅不能に陥ったときのことだ。

友人Jと遊びに行った帰り、夜中の1時過ぎに私の携帯電話にメールが入る。

 

“帰れない・・・。どうしよう。”

 

いきなりの帰れないメールに当惑する私とJ。とりあえず電話をして話を聞くと、
新宿で呑んだ後、千葉方面に帰るつもりが高尾方面に乗ってしまったらしい。
目が覚めると聞いたこともないような駅で止まっていて、上り方面最終との
アナウンスを聞いて、反対側の電車に飛び乗ったという・・・。

聞いたときは、呆れて物も言えなかった。

今乗っている電車は中野までしか行かないから、私にそこまで車で迎えに来て
欲しいと言われた。しかし、私もJも中野など車で行ったことがない。

 

私:「オレは中野駅までの道は知らないぞ!」
SJ:「大丈夫。ちゃっぴぃなら気合いで何とかなるから。」
私:「いくらオレでもナビのない車で、地図もない所に行けるわけ無いだろ!!」
SJ:「ちゃっぴぃ、気合いが足らねぇ!

私:「気合いが足らないのはお前だ!

 

見かねたJが、行くことを決断する。ちなみにナビ付き。
さすがのSJも悪いと思ったらしく、謝ってきた。

もう5ヶ月も経つのだが、その後もSJはジャイアンぶりを発揮している。

« ポートタワーの花火大会 | Main | 鴨焼き »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/11299427

Listed below are links to weblogs that reference 友人SJ:

« ポートタワーの花火大会 | Main | 鴨焼き »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村